フロント・スプリングを交換・・・
一番・軟らかいスプリングに決定・・・・
今まで付けていたスプリングは、スプリング長が短く・・・・リバウンドを付けていても、意味が殆ど無く、又ツーリング用の一本足のダンパーの為に、少し硬い・・・・・
結論を書けば、ダンパーレスで走っていた時と、フロント側が殆ど同じ動きをしていた・・・・
凸凹・・・・特に凹方向に、スプリングのテンションが無く・・・美低速域では、追従できても・・少しスピードが上がると問題を感じていた・・・
フロントが、良くなると、今度はリアと成る・・・・この意識がどうしても私の場合出て来る・・・・
真直ぐの加速でも、今までよりは、安定した挙動を示す・・・・
フロントの強さ、之も、各自で感覚が違う・・・・
改善した事は、弱く成っている事に成る・・・・
悪い癖で、直に物に頼ってしまう・・・・・・・・・・・・結果、操作が楽に成った・・・・之を良いと考えるか、悪いと考えるかになる・・・・・
車の動きとしては良いと成るし、操作技量としては物に頼ったと成る為に、技量が無い証拠に成る・・・・
この部分の、バランス・考え方も色々あるし・・・・勿論変化する部分・・・・車を走らせるジャンルの面白い部分でも有る・・・・・
千差万別の車の作り方が有る事に成る・・・・・シャーシ・重量・重量バランス・等々、同じシャーシという物は殆ど無い・・・・又・タイヤも考え方で変るし・パワーも変る・・・・・車だけを考えても、個性が色々ある・・・・之に、操作する人が必要に成り、その人も千差万別・・・・・・・
結果、無限の広がりが有る事に成る・・・・・この全てと絡めれば面白いと考えるし、之を目標にしている・・・・この部分に長けて居る車がケツカキだと私は考えている・・・
2駆も、この方向を目指しているが・・・・・如何しても、操作の面白み・ギリギリ感がケツカキ以上に魅力に感じて・・・・・閉鎖されているコソレン場、専用シャーシに成っている・・・・
色んな個性を求めて絡む・・・之がコースの良い部分・・・・・
個人の拘りに、長けた車の走りは、コソレン場・・・・・・
この住み分けを私はしている・・・・・・
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