タイヤを新調後・・・・タイヤ表面を見ながら、走行を続けて、時々、削る地味な作業も有るが、やっと、馴染んできた様だ・・・・
此、二日間・・・ボディを搭載して走行練習を重ねている・・・・・
最近、ブレーキで出す操作に慣れてきているし、又、気付いた事だが、ドリフト中にブレーキ以前は止める側でのブレーキの使い方をイメージしていたが、ドリフトが維持できなく成って、リアが出ないと持った時にも無意識に使っている
以前は思い切って、振る操作をする勿論、回転の上下動でその後にブレーキを使い、回転を下げる意味とリアを大きく振りだした後、リアのタイヤのグリップを戻す為の手段としてブレーキを使っていた・・・・ブレーキで出すとよく言われるが、逆に理由で使っていた・・・・・
今は、トルクか無い為に、回転の上下動でも出す事が出来ない、結果ブレーキで切っ掛けを作って、その後はアクセルを入れ続けて、勿論、煽り操作等々有るが、それで飛距離を伸ばそうとするが、回転・トルクが頭打ちに成ると、一気にグリプに戻ろうとする・・・・その時にリアの加重を抜く為に、ブレーキを使っている感じがする・・・・
回転の上側ではタイヤを滑らせる事が出来ない、状況の為に、回転の下側、結果ブレーキでタイヤと路面の速度の変化を多き付ける方法に成る・・・・・
その時のタイヤと路面との関係性で、回転が高くて滑り過ぎている場合は、ブレーキが路面を捉える方法にも成るし・・・・・・・路面とタイヤの関係性を断つ為に、トルクが有ればアクセル操作も出来るが、無い場合は、ブレーキに成る感じがする・・・・
色んな状況下で、ブレーキの意味も変るようだ・・・・・・・ブレーキで出すこの感覚は、最近解りだした事に成る・・・・・・
下手の為に、よく言われている事さえ、時間がかかって、最近解って来た・・・・・
RCの場合、走行スピードが仮に10km/hで、タイヤの回転は30km/h等可能・・・・この状態と、ブレーキの状態は、0km/hに近い・・・・・どちらが速度差が無いか、速度差が有る方が滑っている率が高い・・・・・
車の速度・・・・・タイヤの回転・・・・この差が滑りに成る・・・・この差が縮まれば、グリップに近付く・・・・・・
下手で、無知な私の場合、色々試し・経験して、色んな人が言って有る事を試す・又解る為にも練習が大事に成る・・・・
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