2015年10月3日土曜日

妄想・・・模索・・・

諸先輩の助言を、元にSAKURA 2駆、進めて来た・・・・・結果として私には難しい、難攻不落の車の方向性には、成ったが・・・・練習を続ける事も出来るし、飽きない車には成った・・・

最近、次を考えているが、その元と成る、助言等々も、思いつかない・・・・

助言、癖の少ない車・・・

漠然として解らない・・・・軽い車・バネ下の軽量化・・・滑らせ易いタイヤ・・・重量マスの集中化・低重心化・・・目指す車の重量バランス・・・・この部分を、先ず考えながら、それに合うパワーと言う流れで之まで進めて来た・・・・

その間・・・・ダンパーも無い方が加重移動に対しての勉強が出来るといわれ、軽量化にも繋がる為に、ダンパーも撤去・・・・

練習も、制限を、プロポで作って・・・・走行を続けている・・・・・・


次第に、ステアリングの舵角の意味も、何となく解りだした感じがする・・・・・

諸先輩が、車の挙動・操作には意味が有る・・・その意味を知る事が大事・・・・知った上に、如何使うかが問題と言われていた・・・・・

結局は、私の無知を先ず埋める事・・・・之が,先ず最初と言う事に成る・・・・

車の世界だと、結局は人間が大事という事だと思う・・・・・この大事な部分が薄れて行くと、結局操作が面白くなくなる・・・・之が現代の、自動車離れ・・・実車の世界に繋がっている・・・・

車が、自分の手の内に有る状態が、一番、人間としてバランスが良い・・・・・

自分の技量の範囲内の車が、操作が面白いと言う事に成る・・・・・・

SAKURA 2駆・・・・簡素化方向で、オモチャのレベルに近付いている・・・・之からどの方向にと、少しは、私も技量がUPしているのかもしれないが、妄想している・・・・

最低限の、軽自動車以下の、状態にSAKURAはしたことに成る・・・・・之を、経験したら次と成る・・・・

その次が、難しい・・・・ダンパーの搭載を考えているが、今有るダンパーはオーバークオリティーと私は考えている・・・・

細身のダンパーを今は求めている・・・・・タムテック等のダンパーが今有れば・・・・と・・・・
タイヤの能力を考えると・・・如何しても、答えはこの方向に向かう・・・・

暫くは、ダンパーを妄想・探す・・・之に時間を使いたい・・・・


0 件のコメント: