諸先輩の助言を、元にSAKURA 2駆、進めて来た・・・・・結果として私には難しい、難攻不落の車の方向性には、成ったが・・・・練習を続ける事も出来るし、飽きない車には成った・・・
最近、次を考えているが、その元と成る、助言等々も、思いつかない・・・・
助言、癖の少ない車・・・
漠然として解らない・・・・軽い車・バネ下の軽量化・・・滑らせ易いタイヤ・・・重量マスの集中化・低重心化・・・目指す車の重量バランス・・・・この部分を、先ず考えながら、それに合うパワーと言う流れで之まで進めて来た・・・・
その間・・・・ダンパーも無い方が加重移動に対しての勉強が出来るといわれ、軽量化にも繋がる為に、ダンパーも撤去・・・・
練習も、制限を、プロポで作って・・・・走行を続けている・・・・・・
次第に、ステアリングの舵角の意味も、何となく解りだした感じがする・・・・・
諸先輩が、車の挙動・操作には意味が有る・・・その意味を知る事が大事・・・・知った上に、如何使うかが問題と言われていた・・・・・
結局は、私の無知を先ず埋める事・・・・之が,先ず最初と言う事に成る・・・・
車の世界だと、結局は人間が大事という事だと思う・・・・・この大事な部分が薄れて行くと、結局操作が面白くなくなる・・・・之が現代の、自動車離れ・・・実車の世界に繋がっている・・・・
車が、自分の手の内に有る状態が、一番、人間としてバランスが良い・・・・・
自分の技量の範囲内の車が、操作が面白いと言う事に成る・・・・・・
SAKURA 2駆・・・・簡素化方向で、オモチャのレベルに近付いている・・・・之からどの方向にと、少しは、私も技量がUPしているのかもしれないが、妄想している・・・・
最低限の、軽自動車以下の、状態にSAKURAはしたことに成る・・・・・之を、経験したら次と成る・・・・
その次が、難しい・・・・ダンパーの搭載を考えているが、今有るダンパーはオーバークオリティーと私は考えている・・・・
細身のダンパーを今は求めている・・・・・タムテック等のダンパーが今有れば・・・・と・・・・
タイヤの能力を考えると・・・如何しても、答えはこの方向に向かう・・・・
暫くは、ダンパーを妄想・探す・・・之に時間を使いたい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿