今日も・・・子供達が集まって来ている・・・
倉庫の中に、機能整備していた機械が有るので、注意をしたら・・・・
今度は、路上で遊びだした・・・・回りに今度は迷惑をかける・・・・・
結局、倉庫を片付けて・・・開放した・・・・
今の子供は、真正面から物事を捉えていない・・・・倉庫が駄目なら、次と考える・・・・この考えは間違いが無いが、その事で、回りに迷惑・影響等々を考えていない・・・・・子供達が楽しい、之だけで、行動しているし、其れが基準に成っている感じがする・・・・・
中学生の為に、仕方がない部分かもしれないが・・・・行動に対しての影響等々を考えきれない・・・・
結局・指摘しても、御免なさいと言葉も出さないし・・・・反省もしない・・・考えないことになる・・・・逆に如何すれば、楽しくなる等々、自分勝手な考えで行動しているし、指摘する者を、蔑視している・・・・
之が出来るのも、子供の時代・・・大人に向けて、変化して行くと期待して、指摘し続けているが・・・
コソレン場が、使えない為に・・・・再度、タイヤの回転数を計測・・・
ハイポジを下げて、走行中は、回転が足らない・・・・トルクが減って来ている事を実感できているが・・・・無負荷での計測では、殆ど変化が無い・・・・今日も計測してみたが、最大1700rpmを表示・・・・・
ホイールの色も関係するのかと考え、色も変更してみたが・・・・・殆ど同じ・・・・・
今後、計測ホイールのスポークの数も少ないものを検討している・・・・・
しかし、無負荷で回転が増す??????・・・・・ハイポジは下げ続けている・・・走行中にトルクが欲しいと思いも強く成って来ているが・・・・・
駆動系の、回転が軽くなっているかも知れない・・・・この部分はケミカルの力だと考えている、最近、ピニオンを外して、手で回転させる、その際、ベアリング部分に耳を近づけて、音を確認する点検を続けているが、ゴト・ゴトやガガガという音が無く成って来ている・・・・
ドリフト系の人は回転を非常に気にする人が多い、この部分を言って有るのだと最近感じている、少しのトルクで回転を増す事が出来る、この事は、アクセルを抜いた場合、直に路面速度に戻る事に成る・・・グリップに戻り易い、事は、無事故に繋がる・・・・グリップ走行が確り出来れば当然・・・
アクセル操作は、トルクのコントロールと私は考えている、そのトルクをハイポジで絞っている・・・・
この感覚を得る為に、モーターを考え、低トルク方向に進めてきた・・・・
時間はかかったが・・・タイヤ路面に合う、トルクに近付いてきている・・・・・以前は、トルクが大き過ぎて、絞っても回転が下がるだけの感覚だった・・・・トルクに意識が行かない状態・・・・・・・・
タイヤと路面との関係性を、保つ為に、トルクが大きく関係している・・・・操作側は其れを感じ難い、その為に、思いで操作する、加速した、入れる・・・・結果、タイヤと路面の関係性を経つ操作に成る場合も有る・・・・・・
この部分を、2駆でも探していた・・・・・
ドリフトが少し解ってきた感じがする・・・・勿論、基礎の部分に成るが・・・・リアを出す操作、之が大事だと、今まではその逆の考えが強かった・・・・・
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