SAKURA 2駆に使う・・・・・ダンパーを今後の為に、模索をしている・・・・
ケツカキも一緒だが、私の車1Gで可也沈み込むセットをしている・・・・
簡単に言えば、バギーの足の感じになる・・・
しかし、問題が、SAKURAで軽量化を考えた時に、スプリングが無い・・・・
1Gでの沈み込みが足らない・・・・結果・車高が好きな高さに出来ない・・・・
最近、限定販売された、チタンの一番軟らかい物を使っても、ギリギリだったが・・・・
その時から、ダンパーレスで軽量化方向に成っているし、
リアの軸加重も少なく成って来ている・・・・・
重量的には、タミヤのタムテックに近付いているし・・・・・色々、模索を続けている・・・・
基本と成るダンパーを何を選ぶか・・・・・ダンパーシャフトも細い、この位が丁度良い感じもする・・・・
今日は、全長を計測・・・・・良い感じである・・・・タムテックのリアダンパーは使える感じがする・・・
しかし、今はこの商品が無い・・・・・
激しい、入力も無いし・・・・ダンパーケースが大きくて熱対策等々も考えないでよいし・・・・・
一番は、重量が軽い・・・・作動が軽い・・・・・之は魅力である・・・・
シャーシが弱いので、高性能ダンパーもどうかと考えている・・・
この部分も今後の流れで考えたい・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿