2015年9月9日水曜日

ダンパーの模索・・・・

SAKURA 2駆に使う・・・・・ダンパーを今後の為に、模索をしている・・・・

ケツカキも一緒だが、私の車1Gで可也沈み込むセットをしている・・・・

簡単に言えば、バギーの足の感じになる・・・

しかし、問題が、SAKURAで軽量化を考えた時に、スプリングが無い・・・・

1Gでの沈み込みが足らない・・・・結果・車高が好きな高さに出来ない・・・・
最近、限定販売された、チタンの一番軟らかい物を使っても、ギリギリだったが・・・・

その時から、ダンパーレスで軽量化方向に成っているし、

リアの軸加重も少なく成って来ている・・・・・

重量的には、タミヤのタムテックに近付いているし・・・・・色々、模索を続けている・・・・

基本と成るダンパーを何を選ぶか・・・・・ダンパーシャフトも細い、この位が丁度良い感じもする・・・・

今日は、全長を計測・・・・・良い感じである・・・・タムテックのリアダンパーは使える感じがする・・・

しかし、今はこの商品が無い・・・・・

激しい、入力も無いし・・・・ダンパーケースが大きくて熱対策等々も考えないでよいし・・・・・

一番は、重量が軽い・・・・作動が軽い・・・・・之は魅力である・・・・

シャーシが弱いので、高性能ダンパーもどうかと考えている・・・

この部分も今後の流れで考えたい・・・・・・

0 件のコメント: