2015年9月9日水曜日

デフプーリー交換・・・後・・・妄想・・・・

デフ・プーリーをプラに変更・・・・目的は軽量化と、デフボールがアルミのプーリーの中で回っていると思うと少し不安が有った為・・・・

交換後、まだ確りとした慣らしは終っていないが・・・良い感じに私は感じています。

特に、自分の握り癖で引き側で走らせている事が、回転回生が減るとよく解る・・・転がらないという感じがする・・・

元々・ドリフトタイヤは重い・・・・今は可也、薄く成ってきているが・・・今後、新調すれば、又重くなる・・・・・唯、止めたいと意識した時の止まり側は、良い感じに受けている・・・・

結局・転がすという事は、車を前に出す事、アクセルを上手に入れて出せれば事済む問題・・・・

又、不思議に、同じ30Tの同じメーカーのプーりーだが、プラの方が外径が少し、小さい感じがする・・・ベルトのたるみが増えた感じがするが??????・・・・・・

今の状態では、少し手でベルトをコジルと、プーリーからベルトが脱落する・・・・・この状態での走行は、私は経験が無い為に、面白い・・・・・ベルトを暴れさせない・・操作の勉強が、今で以上に難しい為、出来る・・・・・


長年の蓄積で、体に染み付いている、回し癖・・・克服に向けて、頑張っているが、一旦付いてしまった癖は、中々、私の場合取れない・・・・

又、シャーシ側で、少し、気に成って来た部分が・・・・・軽量に成ってきて、センターポストを外した・・・・しかし、又、シャーシの弱さが気に成ってきた・・・・・・

フニャ・フニャでは・・・・操作で車を押そうとした時に、スッポ抜けしている感じがする・・・・

シャーシを確り固めないと・・・・・・・・

トラクションを、意識して・・・確り食わせる操作を先ずは身につける・・・・リアを自由にコントロール出来る、アクセル操作・・・・色んな人が言われているが・・・・之が出来ないから、練習を続けている・・・・

特に0カウンター付近で走る・・・リアのコントロールが非常に私の場合難しい・・・・下手の為にこんな処で悩んでいる・・・・・・小さな舵角操作で、確り車を動かす・・・之を求めている、出来るだけアンダーを削減させたい・・・・そうしなければ、リアを自由にコントロール等々、夢の又夢に成ると考えています。

タイヤが路面を確り捉えていれば、それなりの動きはすると思う・・・・・

Tチャンが以前・・・斜め2駆で走っている動画が有るが、彼は普段、私と同じ塩ビ管タイヤを、使用していたが・・・スピードが速い等々が凄い等々の声に・・・・タイヤを変えて、斜めにタイヤを二本取り付けて走ったが・・・・・・・・・シャーシが路面に当たって、走行抵抗は増えているが、それなりに走行している・・・・・

2駆のトラクション能力も、真剣に考えれば、それなりに発揮できると私は考えています。
しかし、食うタイヤは挙動が速すぎて操作が追いつかない・・・勿論、下手な私の場合・・・・ステアリングスピードも6%で走っている位、パパパ~ンと変化は出来ないが・・・・レベルに合わせてタイヤも含みで全てを落としている・・・・・

一息ついた・・・・・今日もコソレン場で、練習・練習・・・・デフの慣らし・・・・・・・・



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