一気に、色んな所を触って、復習・・・・
今の私の感覚で、如何感じるか・・・・・之を確めている・・・・
ダンパーレスだが、ロールセンターの変化も少し足のガタが有る為に、解る気がする・・・・
如何変化するか、之を冷静に判断・・・・
リアが抜ける・・・・言葉では単純だが、抜ける理由が、振る動作が大袈裟な為か、振った後にリアが収まり難いのかで・・・・・・対処が違う・・・・
又出す時の操作、その後の操作が如何か、大きく分けてトルクを与えているか・逆に抜いているかで違うし・・・・ドリフトの難しい部分は、滑っている事で、操作側はアクセルを抜いて車を押していないと思っても、現実には回転下がりの部分で車を押している場合も有る・・・・
一つの現象だが、答えが無限に有る事に成る
リアが抜ける、若しかするとフロントが止まり過ぎて成っている場合も有る・・・・
又、単純に操作をミスっている場合も有る・・・・・私は下手の為に、先ず、操作を疑うが、今回は色々触って、復習をしている・・・・・
変化は、一長一短が必ず有る・・・・・・好みに伸ばせば、長所を伸ばしている感じがするが、短所は益々、不得意の方向に向かう・・・・
ケツカキの時から、誤魔化しが一番し難い、速度の遅い、小さな旋回方向に車の方向性を向けて、操作に余裕が有る、高速・大きい部分は、技量で誤魔化しが出来ると私は考えて、行って来た・・・・・・
勿論、私が技量が無い為に、不得意部分にシャーシの方向性を向ける・・・・之でバランスを取る方法が、私の場合、利にか成っている・・・・・・
又・・・自分の環境で、色んな場所で走れる、ドリフトの魅力、コースだけで走ると限定すると、コース専用の車に成り、コースに伺わないと面白くないし、増してや家の前のスペース等々で走ろう、又楽しもうとは思わない事に成る・・・・
走る事に対して、限定した部分でに成る・・・・・・
走る場所が無限に有れば、走る場所が無いからと、辞める必要も無い事に成る・・・
走る・・・・色んな楽しみ方が有る・・・・限定する必要も無いと思う・・・・・ドリフトが出来なくても、グリップ走行で楽しいという人も居る・・・・・
私は、走行する之で楽しいと思えれば十分だと考えている・・・・・
後は、オプションみたいな物・・・・・
そのオプション部分を、今日は楽しんでいる・・・・・・
楽しみの中で、又何故と疑問が出てくる・・・・・
之を繰り返している事が又、楽しい
0 件のコメント:
コメントを投稿