2015年8月27日木曜日

勿論、今夜も練習・・・・・・

お片付け後・・・・走行スペースを空けて、今日も練習・・・・・

良い感じに慣れてきた・・・・・・

こうなると・・・・更なる軽量化を妄想する・・・・

今、作製しているバッテリーもケーブル等々を見直すともう少し、軽量化が出来る・・・・

今後、リアタイヤを新調した場合、重量バランスを取る為には、バッテリーを前方に移動する、形に成るが、現状では、それが無理・・・・

ヤット、小さい部分での挙動の矛盾が無く成って来ている・・・・大衆車を目標に頑張っているが・・・・グリップ走行等々で、問題もまだ残っているし、如何しても、タイヤの能力を考えると、軽量化という意識が、強く働く・・・・


タマタマ・・・・ミニッツのパーツを色々、調べていたら・・・・このバッテリーが目に入った・・・・

イーグルの単セルLiFe550 15C・・・13.8g・・・・・二個使用で27.6g、直列配線のケーブルの重量を入れても50g程で済む・・・・

問題は出力15C・・・計算上8.25A出力出来る・・・・モーターは、10A・・・・勿論殆ど、全開の負荷等々与えていない・・・・ギリギリ、足る感じがするが?????・・・・

価格的にも1500円以下・・・・・・試す為にも面白いバッテリーを考えています。

アンプを交換してから、LiFeカットが早めに作動するが・・・・今のバッテリーでも充電後、走り続ける体力が私には無い・・・・長くても30分・・・・1時間長、持っている感じがする・・・・

半分の容量に成るが、十分、走行時間は持つ感じがする・・・・

嫁の顔色を伺って、購入を考えている・・・・・しかし、在庫が・・・・問題・・・

考え様では、単四電池・・・・四本のパワー・・・ミニッツで20分弱走る・・・・今のモーターでこれ以上、走れる事が出来るなら、130規格のモーター以下でよい事に成る・・・・

之も面白いと考えています。完全にオモチャ・・・・・・之も試す価値が有る・・・・

0 件のコメント: