コソレン場も、使いやすく、広く成って来た・・・
勿論、子供達のバスケの為に・・・・しかし、空いている時間は、私が使える・・・・
ダンパーレスの為に、荒れた、コンクリート路面は、今後になるが・・・・
駆動系の、抵抗低減・・・・・
何か、ツーリングの世界のように成って来た・・・
走行前に、メンテする・・・その面倒くささが、私の性格に合わないと思っていたが・・・
勿論、ツーリングの世界とは、比べようも無い様に、スピード域も遅い、その為にメンテ・サイクルは伸びると考えている・・・・が・・・・しかし、確りした方が良いと考えています。
消耗品の交換頻度も比べられない程に、ドリフトが少ない・・・・・タイヤ・ホイールだけでも、凄い差に成る・・・・・金欠の私の場合、ドリフトのジャンルは良い・・・・
テスト的に、色々試すが、走り始めのアクセルポイントが下がっている点で、戸惑ったが、その後は馴れ・・・・良い感じ・・・・
アクセルの小さな入力で、動く・・・・・走り始めは、以前だと確りグリップ状態だったポイントでも滑る・・・この感じが、転がりの違いだと私は考えています。
ドリフト中もアクセル操作で、抜く・緩める側で、急にトルク変動すると、車が暴れる・・・入れれば抜く・・・逆に抜けば、入れる・・・・その操作で、急なトルクが悪影響を及ぼす・・・・
トルクが大きい事は、抜けば、急ブレーキ・入れればタイヤの回転が路面速度の数倍と一気に変化していれば、操作を通り越している・・・・・入れ・抜き両方でタイヤは破綻状態・・・この様な車は、私の下手な技量だと、何かに頼らないと出来ない・・・・
私の技量に合う車に先ず作る・・・・確りグリップ走行が出来て、その後少しリアを滑らせられる、次くらいに、定常円がドリフトで出来る・・・・等々を・・・・伸ばして行くしか、上達の道は無いと考えています。
しかし、走れないで無い・・・確り、グリップ等々と限定すれば、走れている・・・・上達の途中だが、非常に操作が面白いし、走る事に飽きない・・・・・
色んな諸先輩たちが言ってあった、助言が、RCを長く続けられる、意味だったと、考えています。
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