コソレン場で、走りながら・・・2駆の特性を色々勉強をしている・・・・
勿体無いな~~今有ったらと思うコースが・・・
昔、ホームには、ショートコースが有った・・・
その写真を色々探したが、之が有った・・・
ホームコースでは大きな走り・・・
ショートコースでは小さな走りと考え、車の全長位の長さを基本に、この部分は広げ、この部分は狭めてと・・・作ったコースが有った・・・・
ケツカキでは非常に難しく、中々練習する人も居なかったし、来店客も見向きもしないコースだったが・・・・周りの意見と通り、私は大好きなコースだった・・・・
小さく、左右に振り続ける・・・ストレートで大きく角度を付けると、道の幅が無い・・・・その時に、ケツカキの限界部分を探していたが・・・・
私も、面白い以上に、ストレスが貯まるコースだった・・・・・
ケツカキで小さく走る・・・・この難しさ・・・勿論、私の感覚だが・・・現実の林道みたいに・・・狭いし、少しのミスでコースOUT・・・又確りした、車を止める技術も要る・・・変な止め方をすれば、狭いから復帰出来ない・・・
色々勉強が出来たし、感謝している・・・・
このコースが今も有ったら・・・・2駆、面白いと思う・・・・・2駆だとストレスを感じなくて走れる特性が有る・・・・勿論、私の感覚で・・・・
2駆らしい、この個性を、大事に育てたいと考えています。
等速・ケツカキ・2駆・・・・各々個性が有る・・・又考え方や、セットで、又個性が変化する・・・しかし、車が持つ個性を殺す方向は、私は好みでない・・・・
色んな、シャーシを所有する面白みも有るし、個性が違うから面白いし、同じ個性なら一台で済む・・・
結局、コースが個性を作る場合が有るという事・・・・・その為に、確りした車の特性を知っる事が大事だと考えている・・・・・それを知らず、之が正しいと成ると、コースまでその方向に進む・・・・
基本の考え方になる・・・・走行を見て、その前を走っている車をイメージする・・・私は、初心者が走っている場合をイメージする・・・直に変化が出来るか、止められるか之を考えている・・・・
各自の考えで変る部分・・・・コースが上手い人だけのコースと考えるか、一般公道と考えるかの違いになる・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿