コソレン場で、色々試している・・・・・その都度、シャーシからの囁きを感じ取ろうと努力もしているが・・・ツイツイ、私の暴慢さがそれを阻止している事が、解る・・・・
プライドも大事だが、長年取り組んできたという部分が如何しても、心にある・・・・・原因を自分に向ければ良いが、シャーシに向ける癖が私には有る・・・・
之が、下手の克服を阻害していると私は考えている・・・・
シャーシも沢山持っていて、今はSAKURA 2駆で楽しんでいる・・・・SAKURAの個性を大事に考えている・・・・・全てのシャーシを同じ個性にしてしまえば面白みも無い・・・
素組状態から・・・・育てて来た・・・・勿論個性を大事に・・・尖っている部分を減らす・・素のシャーシの個性が見えやすくなる・・・・
シャーシが素に成れば・・・・操作側も素で操作しないと操作出来ない・・・・素・・・・基本部分に成る・・・
基本だから、今はグリップ走行をメインに練習を重ねている・・・・・私の傲慢さが見える部分がこの部分・・・・定常円・八の字走行が、基本と思っていたが、考えれば思い上がり・・・・いきなりドリフト・・・・笑われると思う事を、当然と思っている、之が傲慢と私は考えている・・・
走行・・・・・真っ直ぐ・曲がる・止まる・・・・之を自由に思い通りに操作できるか????・・・・・現実は出来ない・・・出来ないから頭から消している・・・之が傲慢と思っている・・・
初心者レベルなら許されるが・・・・・長年RCを楽しんでいる立場が之・・・厭きれているし・馬鹿を通り越している・・・・・・・・・・・・・
三流以下だから、許される部分かもしれないが・・・・・それでも基本を無視する、之はいかがな物かと考えている。
一流の人達が言われている事を、私は逆に進行している・・・ジャイロ無しでの走行の確認は取れている等々の部分も有るが、私は少し走れたら直にジャイロに頼った、過去が有る・・・・
走れる・・・この意味を甘く考えていた事になる・・・・結果、アシスト的ジャイロでなく、ジャイロ頼りの方向に進んでしまった・・・・
この反省が有り、今回の2駆の取組み・・・しかし、先に書いた傲慢さが有る・・・・・何時も反省である・・・・・
シャーシは、囁いている、之に耳を傾けて、素直に聞き入れ、操作を磨く・・・・操作が出来ない事は、技量が無い、私自身が下手と考え、練習を続けるしかない・・・・
多大過ぎるトルクを模索もしているが・・・之も操作技量が無い為・・・アクセル操作を今以上に微細にコントロール出来れば良い事・・・・・・私の限界に近いが、この部分も成長している・・・・
シャーシが受け付ける、トルク変動幅を維持する操作・・・・大トルクゆえに微細にする当然と考えている・・・
私が不得意なアクセルの抜き側のコントロール・・・・・二年以上その部分の鍛錬も続けて来た・・・・・前は意識しても出来なかったが、昨晩、アクセルをニュートラルに入れないと意識すると出来る・・・・之が成長の度合いだと考えています。
若い人は、直に対応が出来るが、歳に成ると直に切り替えが効かなくなる・・・その為に、練習の時間も必要に成る・・・・
2駆の世界も、凄い格好よい言葉が氾濫している・・・・それに少しでも近付く為にも確りと基本を身に付けないと付いていけない・・・・
下手を再確認・・・・之を未だに続けている・・・・マダマダ・・格好等々言えるレベルでもない・・・・先ずは確り、2駆の特性を身に付ける・・・・・間違っても自分の癖にシャーシを作って之が正しいと成ると、その個人の個性が、全体を支配する方向に成る・・・
くれぐれも用心・・・RC暦が長いのでこの部分が過去、色々問題を複雑にしている・・
勿論、優秀な人がリーダーと思うので、RCドリフトの世界では無いと信じたいが・・・・
RCドリフトの、裾野が広い、この部分を真剣に考える・・・色んな個性が、色んな目的で参加できる・・之が無くなれば、裾野が狭くなる・・・・
この千差万別の個性と、合わせる操作技量が求められる・・・之がRCドリフトの技量だと私は考えています。
之が無ければ、一気に終息する・・・・・・
今まで色々RCのジャンルが発生してきたが、同じ歴史を繰り返すか????・・・・
異端児の為に、外野から見学になるが・・・・心配も有る・・・・シャーシの高額化、少し心配している
0 件のコメント:
コメントを投稿