2015年6月14日日曜日

スズキ・・・・

第7戦カタルーニャGPで・・・・今年から本格参戦しえいるスズキ・・ GSX-RR・・・

予選、1・2を獲得・・・・凄い・・・・

今回のマシーンは、慣れているインラインフォアー・・・・・以前撤退した時はV4・・・・

良い感じに開発が進んでいる感じがする・・・・・

しかし、スズキの特徴・・・一発は早いが、その後が・・・・・之が本戦で出ないと良いが・・・・

バイク屋のオヤジとの繋がりで、スズキのバイクは気に成る・・・・・高校時代に乗っていたバイクが、スズキ初めての4サイクル・・・GS400・・・筑後地域で一番最初に購入した・・・・

この縁から・・・スズキ・・・気に成るし、応援をしたくなる・・・・・

本戦は厳しいと思うが、何処まで善戦できるか・・・・・リアのトラクション・・この考えはスズキが昔から長けていると思う・・・・ブレーキも最終的にリア側の使い方が問題・・・・最近はマルケスの様に、リアリフトと共にリアをスライドされる走法が去年までは良かったが・・・・今年は??????

フルブレーキでの減速、この競争に成れば、ブレーキ能力・・・・タイヤとフロントブレーキは各社同じに成る・・・・問題はリアのトラクションの維持・・・勿論減速方向での・・・・エンジンの回転落ち等々の特性も関係してくる・・・・アクセルONでパンチが有る場合は逆にOFFでこの特性が出る場合が有る・・・・超高速で、この微妙な部分は非常に大事に成る・・・・V型とストレート・・・面白い戦いに成ると思う・・・・

ヤマハは、不等爆発の四気筒・・・・スムーズさよりトラクション重視に成っている・・・スズキのエンジン、如何なっているかも興味が湧く・・・・・・回転むらがトラクションに繋がると言う考え・・・・

色んな、考えが有り面白い・・・・・結果本位のレース・・・・しかし、小さな部分が面白いと考えています。


0 件のコメント: