今日は、お仕事の方が暇・・・・
今月は、色々と忙しい事が続いたので、少しユックリしている・・・・
以前より、懸案の、タイヤインナーを模索を今日は続けたいと考えています。
この部分は、以前から模索していた部分・・・・
タイヤの種類等々で、操作感が変わる・・・私の場合、昔は、ヨコモのゼロワン系のタイヤが不得意だったが、克服の為に練習を続けていると、他のタイヤの無いシットリした感じが解りだした・・・・Rタイヤの特徴で、サイドのゴムの部分が当たる、その為に、リングが入る部分の凹みの高さに、サイドのゴムを削る・・・勿論サイドがRの形状になるように・・・サイドウォールが柔らく成り、シットリ感が増す感じがしていた・・・・
その後R2タイヤでも、全面がポリカ樹脂が被うているが・・・ゴムの部分が良い感じにシットリ感を出していた・・・・
之に気付いたのも・・・・元々が樹脂系のタイアを好んでいた為に、ポリカに比べ軟らかい特性が有る・・・・・・この時点では気付かなかったが、その後、食わせ難いタイヤが好みに成り、色んな硬質なタイヤを試すに連れて・・・・タイヤの硬さ・・・ゴトゴト感が気に成りだした・・・・
有るメーカーのポリカタイヤ等々は、タイヤをホイールに取り付けようと努力している時に割れたり・・・・走行中に割れたり・・・・衝撃を吸収する部分が無い為に、一気に崩壊・割れる等々が私の場合有った・・・・
今使用の塩ビ管・・・衝撃には強い感じがするが・・・・硬質な方向のタイヤ・・・走行中にゴトゴト感を感じていた為に・・・・・インナー部分を考える方向に成った・・・・
ドリフトの走行スタイルが、私の場合、タイヤを路面に確り食わせる操作・・・・・この操作でゴトゴト感が有る事は、タイヤが路面の上で跳ねている事に成る・・・・・タイヤが路面に接していない状態でトラクション等々、考えられない・・・・
ホームセンターから目に付く、商品を幾つか購入してきた・・・・・1000円も使っていない・・・
この商品を見ながら、又妄想をしたいと考えています。
先ずは技量のUPが大事だと思うが、技量では対処出来ない部分も有る・・・・今の状態でも、走行部分で、気に成ってはいないが・・・・タイヤが外れる之が問題に成っている・・・・
時間をかけて・・・・・考えて行きたい部分・・・・・
操作感をUPさせる・・・その分、車は機敏に動くし、操作の仕方ではフラフラするし落ち着かない・・・先ずは動く車・動ける車での練習に成る・・・・・この後が安定性・・・・最後が、形やスタイルの好み・・・・・・ケツカキの時の、失敗を今回はしない方向で考えています。
先ず操作・・・・
アンダーな挙動の削減・・・・・この部分が私は気になるし、躍動感に大事な部分に成る・・・・
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