外は雨が降っているが・・・・今夜もコソレン場での走り込み
イメージしながら走行を楽しんでいる・・・・
りジットの足回り・・・・しかしアライメント等が確り関係している・・・・
足が動かない分、変化が少なく・・・・・
操作の部分をダンパーが吸収しないとイメージして操作すると、非常に面白い・・・・・
客観的テストもすると、理にかなった動きを示す・・・・・例を上げれば、ブレーキ・・・・タイヤを止める力は弱まったが、現実の停止距離は非常に短くなっている・・・・・・フロントが沈み、荷重が大きく動かない為だと考えられるが、現実は解ら無いが・・・・・
又、SAKURAの特徴なのか、三点支持の走行に成らない点・・・・単純にシャーシが弱い・・・・路面がフラットで、走るだけを考えると非常に面白い・・・・・今はシャーシも前回書いているがローリングシャーシ等々の名目で販売されている物が多い・・・・
軽量に仕上げている、私の車でもシャーシの特徴が解る・・・・・・一般的重さのシャーシなら確りロールして、グリップも上がると思います。
私の好みだと、今現状でも粘り過ぎる感じがする・・・・もう少し、横に流れて欲しい、リア・フロント両方・・・・
勿論、ダンパーレスで今後も走りたいとは考えていないが、ダンパーのイメージを頭で考える事が出来る事は、この使用も面白いと考えています。
無知で異端児の私、少しでも二駆のドリフトを理解したいと思っているし、その為に何年も挑戦を続けている・・・・・・下手の為に時間も要しているが、少しずつ・・理解を深めている思います。
色んな、意見・アドバイスの検証も続け、やっと、成程と思える、レベルまで来た・・・・二駆の入口に入ってきた感じ・・・・・・・
その為に、走らせること自体が面白いし、車が色々教えてくれる・・・・・
二駆、飽きないし・・・・・マダマダ先が長い・・・・・欲はもう少しフロントが流れてくれないか・・・・フロントが強過ぎる点・・・・フロントの面荷重を減らしたい気持ちが強くなって行く・・・・
又は、タイヤを・・・・・今以上横に滑るタイヤ之を探すか・・・・
欲も増えて行く・・・・・・面白い、ジャンルだと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿