2015年4月3日金曜日

基準点へ・・・・近づける・・・

タイヤ・・・・表面を見れば・・・色んな事が解る・・・

私の今のレベルは、2駆を知る事・・・このレベルを勉強している・・・・その為の素直な車つくりを模索しているし、求めている・・・・

フロントタイヤは、走る都度に、小さくはリューターで削り・大きくは、電ドラ・グラインダーで削るで、基準に成る点を、探している・・・・

操作が楽か、難しいかも解らない・・・
元々が大パワー重視の引掛りを大事した操作から覚えた人間・・・・無意識に引っ掛かる点を探る操作の癖も有る・・・・この特性の人間には、向かないと勝手に考えているが・・・此れも経験して、勿論一瞬ダメと思っても、続けて練習して行くしか克服の手段は無い・・・・

癖の部分で難しいと思う場合は、挑戦と私は考えています。
リアも調べたが、もう少しネガ側に、キャンバーを入れた再度1/4回転アッパーアームを縮めた・・・

しかし、今日行った、ホイールにマスキングテープ・・・・・視力の悪い私にも確認し易い・・・・コソレン場で速度域が遅い、練習・・・・フロントの回転と、リアの回転差が解り易い・・・・今以上のスピードに成れば、フロントの回転も見辛いし、リアはそれ以上解らないと思います。

レベルに合わせて、遅いスピード此れも大事な感じがします。

ゼロワンR2で拘ってしていたが、この練習をすると、私の技量だとスピード域が早過ぎて練習に成らない・・・・・元々の頭も悪い為に、考えないで本能的に操作してしまう・・・・

今は、価格も易い、塩ビ管・・・・又の名を水道管・・・・此れも最近、スピード域が早いと感じる時が出てきている・・・・昨日は偶然にWD-40の潤滑剤が、付いた為に・・・此れを拭きつけ綺麗に表面に塗ったら・・・・いい感じの滑り・スピード域に成った・・・・持続性は無いが・・・・このスプレーの塗布も面白いと考えています。

鉱物系の潤滑剤・・・・暫く此れを続けると、タイヤの特性が変るかも知れない・・・・

今まで、塩ビ管タイヤも幾つも作ってきたが・・・・買って来る品物のメーカーの違いなのか・・製造日が違うのか、解らないが、タイヤの食いが大きく違う感じがします。

同じ塩ビ管でも差が有る様だ・・・・・・・スピードを遅く、簡単そうで難しい・・・・特にコースに伺うと、初心者さん等々、スピード域がバラバラ・・・そのスピード遅い方向に、私はタイヤを選ぶ・・・勿論、早い人も居られるが、その人に合わせる為に、必死に食うポイントを探す勉強が出来る・・・・
食うポイントを見つけたが、車が食い過ぎてハイサイド・変な挙動を示す・・・・その為に食わないセットに私の車は成っている・・・・・・コースも勉強の為に伺う・・・

見せ様等々思うから、色々な事が起きる・・・・・

操作して楽しい・・・・絡んで楽しい・・・此れがラジコンだと私は考えている・・・・

早速、WD-40を塗布して、練習・・・タイヤの回転が益々、良く解ると思う・・・楽しみ・・・

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