アップライト・・・下のピロボールを変更・・・・
長さが短い為に、ホイールとロアーサスアームのすき間が広がった・・・
又アッパーアームとのすき間も広がった・・・・この状態で、テスト走行・・・・・
フロントが機敏すぎる・・・・・今回は、アッパーアーム取り付けピロボール下に、0.5mmのシムで対処・・・・・
このアップライト、キングピンアングルとトレールを変更できる、今は、最大の部分を使っている・・・・その為に、ホイールのセンターより、後ろ側に、ピロボールの位置が有る為に、ホイール内径を最大限に利用出来ない・・・・・
又、ロアーサスの取り付けピロボールの高さで、車高も変る・・・・・
一箇所を変えると、色々、又触る所が出て来る・・・・・・
微々たる、軽量化を考えると、色々対策で、又重量が増える・・・・・堂々巡りに繰り返しながら・・・・
ジャイロを搭載した為、重量増は必然的に起きる・・・・・
重量・・・・タイヤに応じた、理想の重量と言う物も有ると思うが、先ずは、軽くして試さないと解らない部分が多々ある・・・・・
今現状での、シャーシ重量は981g・・・・・ボディ搭載で、約1150g程・・・・スケール重量にすれば1.15t・・・・・・・・現実には未だ軽量なシャーシとは言えない・・・・・
色々・試す・・・・・今はその時だと考えています。変な固定観念、等々が出だすと 色々邪魔をする・・・・
色んな、車・個性が有る・・・・・その個性に応じた操作をすれば、走行は出来る・・・・重戦車の様な2駆から、簡素な2駆まで・・・・色々有るから、面白い・・・・
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