2015年3月5日木曜日

大に向けて、練習・鍛錬・勉強・・・・・

今、少し、大方向に、プロポの設定を変更して、練習を頑張っています。

何回も書いているが、私の場合、大は小を兼ねると言われるが、之が出来ない自分が要る・・・・

簡単に書けば、下手と言う事になる・・・・・下手の克服の為に、全ての部分を、小側に落としているが、パワーの方がマダマダ私には分が大きいパワー・・・・

タイヤは、一番、食わせ難いと私が考えている、塩ビ管・・・・この部分は固定で考えている、コソレン場の環境で、今以上速度域が速くなると、操作を考えて出来なくなる為に、欠点が見え難い・・・

勿論、シャーシ重量も・・・・軽い方が、練習には良いと私は考えているし、慣性力が大きくなれば・・・コソレン場での対応もでき難いし、無理して、車を滑らせる為に、練習には少し、私のレベルだと問題に成る・・・・

後は、ステアリング・・・・・・この部分は、プロポの機能を使い、スピードを3%にして今まで練習をしていたが、10%に上げて今練習しています。

勿論、下手の為に、ユックリと操作・之も出来ない・・・・操作が大袈裟の為に、車の挙動を乱す方向に成る、結局は破綻させている・・・・外部操作のRCで対応は可也難しい方向に成る・・・・・この部分でもジャイロは役に立つが・・・・・・やはり、練習中の身は、暫しはアジャストを0にして、介入を止めている・・・・

先ずは、確り、車のコントロールが出来る・・・・この部分が大事と私は、考えているし、操作する醍醐味も有ると思っている・・・・・・・・之が無くなれば、孤独にコソレン場での練習を続ける事も出来なくなると思っています。

ドリフトで見せる・・・この部分も大事だと思いますが・・・・・
先ずは自分自身が、色々・妄想・試練・練習・・・・・・等々を続ける、楽しみが無ければ続けて行く事が出来ない・・・・・・その機動力に成る部分が、操作して楽しいという部分の追求だと考えています。

自分が楽しければ、続ける事が出来る・・・・この楽しさを何処に置くかが各自の考え・・・・

最終的に、一人で楽しい・・・・この部分を探せば、続けられるし・・・・それ以上、人との絡みも楽しいので感謝に成る・・・・・・

形を求めていた時も、有るが・・・・・・結局・・・・・・と・・・私は成った・・・・

楽しむ・・・・楽しい・・・・之を感じ取れる・・・・最小部分を追求した方が、楽しい部分は増える・・・・

人と比べるから・・・・問題を複雑にする・・・・・走る事を、単純に楽しいと思える・・・・この為にも、操作技量が求められる・・・・・・その部分を追求する事も面白いと私は考えています。

未知・見えないから、挑戦が有る・・・・・・見え出したら・・・・・モット先の見えない部分を探求・・・・この繰り返しだと私は、考えています。

新たな価値観の創造・・・・・認識・・・・・許容力を増やす・・・・・これしか、楽しむ方法は無い・・・・

熟年時代の壮年に成っているが、この大事な若いという部分は維持したい・・・・・マダマダ若い人には負けたくない、気持ちだけは有るが・・・・・

無謀・非難に挑戦・・・・若いエネルギーだと考えています。

0 件のコメント: