2015年3月5日木曜日

ST・・・スピードの意味も少し解りだした・・・・

ステアリング・スピードのUP・・・・

元々が落とし過ぎていたために、標準に近づけている状態だが、今現状10%・・・・・

90%のスピードを抑えていることに成る・・・・

ステア操作が早く出来る、RCの場合利点だが、私の場合は?????に成る・・・・

理由は簡単・・・下手の為・・・・

ステア操作でアンダー・オーバーを出す、演出なら良いが・・・・私の場合、単純に右・左と、無意識に切っているだけ・・・・・その操作に車が反応しないと車を触る・・・・素人レベルの状態・・・・結局、破綻走りを車の抑制しようと車を弄る方向になる

RCドリフトの場合・・・・トラクション能力が長けていると言えないタイヤを使用している・・・・その分、丁寧で慎重な操作が必要に成る・・・・
又、切れ角もツーリング系より切れる・・・・・その事は益々・・・丁寧さが必要・・・・

仮に、実車で100km/hで走行中に、右に進路を変える場合、右に全開に早いスピードでハンドル操作をする事は無いし、若しすれば・・・車は破綻状態に成ると考えます。

RCカーのスケールスピードでは、10km/h位の速度・・・・・勿論それ以下の速度でも実車の場合どの様な操作をしているかをイメージするが・・・・実際にRCを操作すると、イメージ通りの操作が出来ていない・・・結果・・・・・ステア操作を遅くすればどうなるか、之は試さないと解らない・・・・強制的に、プロポのスピードで抑制していた・・・・・

今回、10%に上げて、勿論、フラフラ度合いは増えている・・・・ステア操作が早過ぎる事に成る・・・・・しかし、いい部分が、以前、書いているが、50cm程の幅を浅い角度で左右に振り続ける・・・・この部分では、二回目以降、急に角度が深く成る方向に成っていたが、ステアスピードがUPした為に、角度を抑える方向には良い感じがする・・・・

勿論、走っているスピードも遅いし・・・タイヤの最高回転数も低いし、タイヤの能力も無い・・・その為にステアスピードも遅くて出来ていると思う・・・・・

走るスピード域は、タイヤの能力・勿論、パワーも大事・・・・・今の私のレベルだと、今のスピードでも早いと思ってしまう・・・・・・少しでも腕を上げて、早い方向の練習に入りたいとは考えていますが、分以上の、レベルの為に、暫しは、今の状態で練習・・・・・

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