2015年3月10日火曜日

高カ・カ・カ・・・・・・・

今日は、福岡方面へお仕事・・・・・・

帰りに、佐賀のモデルマートさんへ・・・

目的は、ツーリングの友から、セラミックベアリングの事を聞き・・・欲しくなって立ち寄る・・・

殆どベアリングを痛める等・・・無いが・・・
転がりが、少しでも増すように、今のSAKURA 2駆には、安いセラミックベアリングを使用しているが、1050サイズが無い為に・・・今はシールドベアリング等で対処していた・・・

ツーリングの世界・・・・シビアに0.01秒を削る・・・パワーを有意義に路面に伝える・・・その為にセラミックベアリングを使用しているし、耐久力も凄いとの事・・・・

お店に入り・・・・ベアリング関係の商品が一杯並んでいる・・・凄い・・・

値段を見ると、唯・・・・高カ・・・・・・カ・・・・・帰ろうかとも思ったが、勇気を出して・・・・1510と1050を購入・・・・3000円強・・・・・

以前からツーリングの世界のお誘いも受けているが、経済的にキツイ部分が有る・・・・消耗品の価格が高く・・・・・悩む部分・・・

SAKURA 2駆・・・・・略、毎日・・・走行している・・・・・ベアリングのメンテも殆どしていない・・・・その状態で、前回の点検事に、カツ・カツ・としているベアリングも無い・・・・壊れる気配も無い状態・・・・・

唯、高級品で高性能のベアリングの使用経験が無いので、今回は勉強という事で購入・・・・

勿体無いので、使う事は無いかも知れないが、暫くは保管・・・・・

私のベアリングの目的は、パワーという方向でなく・・・単純に転がりが増す、効率を上げたい、バッテリーの電費を伸ばしたいこの方向・・・・

今のベアリングでも十分な感じがしています。
高負荷ツーリングの世界でも2年使っていて壊れないと言う事もお聞きしている・・・・注油を欠かさないで・・・・・凄い耐久性・・・・

私の使用環境では、スピード域も早くて10km/h台・・・・・壊れるリスクは非常に少ない・・・之もドリフトの利点・・・金欠の私には、良いジャンルだと考えています。

0 件のコメント: