2015年3月1日日曜日

昨晩は、有難う・・・・

昨晩・・・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・

9時過ぎに入店・・・・

ホームのツーリングのKさん兄弟が来店中・・・・・

その後、お客さんは増えだし、結局2時くらいまで走行・・・・・

前回、会員カードを作っていたので、二時間440円・・・・四時間走行で・・・880円安い・・・・感謝・・・・

しかし、最近、このコースも2駆が増えている・・・・凄い・・・・・感単にコースを周回されている・・・・

私のSAKURA 2駆・・・・此処の路面非常に苦手・・・・・前にも行かない状態・・・・・

確りグリップ走行でリアで車を押すと、フロントが転がり難く、直に巻き出す・・・・・その為に、少し回し過ぎて、走るとフロント安定性も無い為に、フラフラが酷い・・・・・ドリフト体制を作っても少し、アクセルを緩めると、ドリフトが一気に止まる・・・・難しい、

今回はジャイロを搭載しているので・・・・・少しずつアジャストを増やして・・・・テスト・・・・・不思議にアジャストを増やす毎に・・・・回転域も高く成るし・・・最終的にハイポジ100%に設定・・・・・・

走る方向には成って行くが、走査感が何か納得出来ない・・・・・・・アクセルをハーフ・抜き側での車の動きを利用した走行の感じが強くする・・・・・・

路面が車を止めようとする力が強い、その為に、重量的、慣性・・・・・回転的、慣性力が非常に必要な感じがする・・・・・・

ケツカキでもこの感じはするが・・・・・・フロントに駆動が伝わる分、対処の仕方が有るが、2駆にはこの能力が無い・・・・・難しい・・・・・


しかし、ピット前のPタイル路面は楽しい・・・・・

しかし、回転域が高く成ると、私の車の場合、タイヤのジッタ・・・跳ねが出て来る・・・・・この現象が出る事は、基本リアのトラクションを喪失していると思うが、ジャイロが有ると何事もないように走る・・・・不思議・・・・

又、色々、勉強できた・・・・・色んな2駆の試乗もさせてもらった、全て楽に走行できる・・・・・凄い・・・・・

又、今は実車のK君も見学・・・・楽しい時間が出来たし、私のケツカキを2駆と思う人も多い事に驚く・・・・・

私の、SAKURA 2駆ではカーペットの本コースは未だに走行不能・・・・何が問題かも確り考えたい・・・・

絡んで頂いた・・・全ての人に・・・感謝・・・・・有難う・・・・・・

0 件のコメント: