事務所内での練習・・・・
楽しいが、少し操作が忙しい・・・
動画を撮影したが、観てみるとスピードが速い・・・・この感覚も各自で違うと思うが、
私の場合、動画の再生スピードを0.25倍位が丁度良い感じがする・・・・
私の頭の処理能力が悪いのか、考えての操作と言うより、体の癖、無意識に操作している部分が多い・・・・練習中の身・・・考えての操作が勉強にも成り、技量UPにも繋がると考えています。
私の場合、技量が無い・・・・失敗する事の原因は、殆ど私自身の技量が問題と考えるが、スピードがレベル以上に早いと、失敗した理由が解らなく・・結果、自分を疑わず、シャーシを疑う方向に成りやすい・・・・
今日は、初めて、動画の管理画面で、スローでの保存が出来るので、その機能を使って保存しなおした・・・・しかし、時間的問題が有り、4倍で保存を考えたが、出来ず・・・・2倍での保存に成った・・・・・
回転の制御が出来ているか?????等々の確認は良い、ツールだと考えています。
RCドリフトの世界で、耳によく聞こえる・・・・トラクション等の意味も色々有ると思うが、そのトラクションを維持してドリフトを行う、又トラクションを喪失して、流される等々も加味しながら・・・・
私なりに、勉強を続けているが・・・・
私のレベルだと、この様な小さい事さえも中々出来ない・・・恥かしい事です・・・・
ドリフトの基礎の部分、この部分を確りと身に付ける・・・・・当然の事だし之が出来ずに大きい事が出来ても意味も少し変わると思う・・・・・・
しかし、足の動きが面白い・・・崖から落ちた時の足の伸び・又這い上がる時の足の縮み・・・・・
又、ボールデフの凄さ・・・・・確りとデフロック効果も出している・・・基本タイヤのトルクの許容度が少ない、デフのトルクの入力も基本的に少ない・・・地面にトルクを伝えて、初めてトルクがデフに架かる・・・・今現状での可也、緩々だが、確り機能している感じがする・・・
ボールデフも色々、悩んだが・・・・タイヤが歪に減る等々・・・・殆どが組み方の問題・・・・デフが確り機能していれば、タイヤは歪に減る事は無い・・・・・又、スプール・デフロック状態でも同じくタイヤが歪に減る事は無い・・・・・しかし、デフ機能からロックに切り替わる時に、引っ掛かりが有ると、その部分が影響して歪にタイヤが減る・・・・
デフもアクセルON・・・トルクを使えている時の働きが大事・・・・その為の、スリップデフの機能だと考えています。
狭い走行環境だが、勉強する部分も一杯有るし、得る部分も一杯ある・・・
動画で小さい矛盾部分を探す、之が今後に繋がるし、下手の私には良い勉強に成る・・・・
車の重さも気に成るし・・・・タイヤの食いも気に成る・・・・もう少し軽ければ、もう少し食わないタイヤなら・・・と・・・今は考えています。
市販車の大衆車レベルの私の車が、出来る事を探す・・・大事だと感じます・・・
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