FR2駆・・・・・私がRCドリフトを取り組みだして、最初に妄想した車・・・・
走れれば良いな~~~~操作できれば良いな~~~~・・・・等々の妄想をしていたが・・・
現実には出来ず・・・結局、四駆の等速から始めた・・・・・そもそも、RCカーでフラットダートを滑らせながら走る事が好きで、バギー等々色々楽しんでいたが、シャーシは汚れる、掃除が大変・・・・・結局大変さと、広場等での白い目で見られる状況下だと、練習等出来ない・・・・
しかし、目の前に有る駐車場等では、ドリフト走行と言うより、破綻大会・・・状態に成る・・・・
そんな中、RCドリフトタイヤが有る、又ジャンルが有るとの情報で・・・・タイヤを購入・・・・之から始めた・・・・・その時の使用して車が、タマタマ四駆・・・・・
しかし、ドリフトタイヤを履くと、前にも行かない・・・・・練習に成るし、2駆等忘れていた・・・・・
時間と共に、走れるようになると、2駆の思いが頭を持上げる・・・・簡単にフロントユニバを外す・・・クルリ・・・又、四駆に戻す・・・・この繰り返しで・・・続けて来た・・・・その都度、モーターのパワーの凄さ・トルクの凄さを、思い知っていたし、この部分を四駆でも意識して行く事になる・・・・
その中で、転がし・押し転がし等のアクセル操作・・・・アクセルのON側で車を動かす・・・抜き側・緩める側では基本車を走らせなく止まる方向に成る操作の練習を続けて・・・・・
今回、SAKURAで・・・・・単純にフロントユニバを外して操作できるから取り組んできた・・・
勿論、少し自信が有ったし、その為にSAKURA D3 CSを選び、購入をしている・・・・ブログにも掲載していたが、2駆を考えて、この車の購入を決断している・・・・
ケツカキとして遊んだ後・・・・2駆・・・・この流れに成った・・・・FR2駆・・・・妄想していた不可能だと思っていた事が、今出来ている・・・・感謝・・・
妄想していた2駆・・・無駄を排除・・・・軽量化・・・・重量配分・・・色んな事が妄想に近い・・・・・
車の挙動は、重量配分や其の物の重量で決まる・・・・・・特に、路面を確り捉えている状態で無いドリフトの場合、慣性力が強い働きで車が滑り出す・・・・その為に、基本と成るシャーシが非常に大事・・・・・・フロントエンジン・リア駆動の車の挙動は、その車の重量配分に成らざるおえないと私は考えています。
初期の2駆は、その時の私の技量で走れるように、策に溺れたし、物に頼りすぎていた、この部分は色んな人より、指摘も受けたし、自分自身もその通りと思っていたが、所詮、技量が無い・・・・・仕方が無かった・・・
しかし、下手は下手成りに練習を続けて、トルクの抑制技量・等々の部分も少しはレベルUP出来たと考えています。
又、その自信が有る為に、今回のSAKURAは、単純にフロントユニバを外す所から動画をUPし続けている・・・・・・その中で気付いた事・・・勿論その部分も昔から妄想していた部分・・・
妄想を続けていた、2駆の理想のシャーシに非常に近付いた、その分、私の技量では難しい方向にして来たし、未だに難しいと思うが、如何にか、操作が出来ている・・・・
格好等は、今は求めていない・・・・その妄想の中でイメージした車を操作できるか・・・この部分を大事に取り組んできたが・・・・
結果は、動画もUPしているし、流れは予想が付くと思います・・・
単純に、自我自賛しています。
自分が抱いていた、妄想は不可能と考えていたが、結果・・・今の状態・・・
誰も評価しない為に、勝手に自我自賛・・・・・・・之を自己満足とも言う・・・
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