2015年2月3日火曜日

音・・・・ウコン缶サウンドシステム・・・・

懐かしい、MAXサーキットさんの、野外コース・・・・・・この時期に、私の車の特徴で音が静か・・・その為にアクセルを握っていないと勘違いをされる・・・・元々が全然回らないモーターの為に、アクセル全開にしている部分が多いが、其れをアピールできないし、解って頂けない為に、音を出す為に、走行用モーターと別に、ウコン缶で、音を出す装置を搭載した事が有る・・・・

シャーシはブラシレス・・・・その為にアンプを別に着けて、音を出すモーターを別駆動・・・・

結果、音は出るが、車が非常に重くなり、操作が逆に苦労するし、慣性力が強くかかる部分ではタイヤを食わせ様と、重い分、回せない・・・・アクセルの全開のアピールが逆に、ドリフトの一番大事な部分で握れない状態に成ってしまった事が有る・・・・

何を基準に全開の判断をしているかがこの時点で疑問が出た・・・・私の様な殆どタイヤが回らない車は、全開付近で操作する事に成るが、第三者には解り難い部分の様だし、この後、電子的に音の出る物も使用したが、殆どが全開付近のアクセル操作の為に、単純に煩いだけ・・・結局、私には音は、関係無いと勉強が出来た、パーツである・・・・・

ドリフトは侵入後の部分が大事だし、ドリフト中の音が大事と考えていたが、少し違う考えの方が多い環境に感じた・・・・

撮影時も基本一人の為に、車載カメラで、車が重くなり、悪循環・・・・
しかし、カメラを壊さなかった事が救いだが・・・・

0 件のコメント: