2015年2月13日金曜日

アッカーマン色々・・・トー色々

スランプを出して・・・・・アッカーマン・トーを色々触って、又充電中・・・・

走っては、触りを繰り返して・・・・違いを色々、検証しているが、全てに一長一短が有る・・・

大衆車の様な、状態も好きだし、面白い、しかし、車が重く感じてしまう・・・・カウンターを出している状態では、スピードが遅いが、操作が楽・・・・難しい判断・・・・

操作の微調整、正確さは大衆車の様な、バランスが楽だし、直にグリップに戻し易いので、怖さは減る・・・・

アッカーマンを同走に近づけると、カウンター時のスピードは良いが、操作の味が薄い・・・

文章にし難いが、微妙な部分が色々違う・・・・

一番はグリップ走行での旋回能力・・・・・・この部分は大衆車的状態が、アクセルを緩めハンドルを切るだけで素直に曲がるし、確りステア操作で減速もしているので、リアの破綻率が減る・・・・


基本、目分量で調整している為に正確さは、乏しいが、何か今後のヒントに成らないかと色々、試している・・・・・・・

その際、回転に幅が有れば、問題も回転で解決する方法も出来るので、ギリギリまで落として、試している。

今後、私の好みの部分にしたいと考えているが、之も問題がある、2駆を再開する時に、アッカーマンは同送に近い状態で始めている・・・その為にこの感覚が体に染み付いている・・・結果、之が良いと思い込む可能性も高い・・・・・

色々試して、夫々の特徴が解れば良しと、考えて、今日は、色んなアッカーマン・トーのテスト・検証を頑張りたい・・・・

少し、大衆車からの成長かも????解らないが・・・・・・


0 件のコメント: