矢張り・・・癖・・・・中々、抜けない・・・・
試しにボディ無しでテスト・・・逆に難しく感じる・・・・タイヤの音が出ている為に、直に修正は出来たが・・・・
完全に滑らせ過ぎ・・・振り返しの切っ掛けも大袈裟だし、私の車で出来る訳が無い操作をしている・・・・・
滑りすぎる状態から一気にアクセルを抜いている・・・簡単に書けば100km/hの回転から瞬間的に落とすなら解るが、完全に0km/hに近い回転まで落として、又、直に入れ直すでなく、その状態で車の挙動を見ている、その後に対応等・・・出来る訳が無い・・・・
微細なアクセル操作で、この部分を表現しないと私の車の場合出来ない・・・・滑らせる量も最小・・・その為に、アクセルを入れ続ける中での操作・・・・・・
如何してもアクセルを完全に抜く操作が体から抜けない・・・・・
シャーシが軽くなると面圧も低くなり、直に入れ過ぎたら、車は動かなくなるこの状態で練習を続けないと、私の癖は、治らないと思います。
現に、先週、コースでのケツカキの走行も・・・・・バッテリー1パック迄は、丁寧にアクセル操作をしていたし、2時間、バッテリーが持った・・・・・
しかし、お客さんが増えて来て、音や色んな環境の変化で、結局1時間位しか、バッテリーが持たなくなったし、操作が派手に成ってきた証拠だと考えています・・・・
元々の癖が、ブン回す・・・・大きく操作する方向の走行が好きだった・・・之を色んな人からの指摘で、変化させて来ている・・・・・しかし、難しい・・・・
私の、本能部分に大を求める部分が強いと思う・・・・・大は小を兼ねる、この考えも本能部分に有る・・・・しかし、小の方にしている、今のSAKURAを操作出来ない・・・・之が不思議だし、許せない気持ちが有る・・・・
凄い方向には対応が出来て、逆には対応出来ない自分が存在している・・・・
仕事柄、車の運転をしているが、何気なくしている操作を、考えて、RCと比較をしている。
この位の速度と決めて、アクセルを入れて・・・回転が上がり、勿論グリップしている為に速度が上がる・・・・この操作をRCドリフトカーで試みると、一瞬にタイヤが滑る・・・・これ位と入れているアクセル量が問題と感じる・・・・
逆にアクセルを抜く・・・自然に回転が下がり、グリップしている為にスピードも落ちる・・・RCドリフトカーで之が出来るか、之も問題に成る・・・・
ハンドル操作も・・・・スピード域で切る角度、又切るスピードも変化させている・・・・RCドリフトカーで出来ているか・・・・????・・・・
色んな部分に、矛盾を感じるし、問題と感じている・・・・
この基本部分に成る・・・操作が出来ているか????・・・之に疑問が湧いている・・・・・
RCドリフトの世界で言われている、実車感・・・之を追求すると、基本部分に私の場合、成った・・・・・
ケツカキの場合は、特殊な車、実車と比べる事態、おかしいと考えていたし、妥協部分が色々有った・・・・・
2駆は、ある人から言われたリアル路線でしょ・・・之が頭から取れない・・・・
グリップ走行も、まま成らない車、・・・・・技量を上げる方法しか解決策が無い・・・・
之が簡単に出来れば、何も考えずにドリフトも出来ると思うが、出来無い為に、何故と成り、結局、操作技量が無いと成る・・・・練習しか克服の方向には成らない・・・・
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