今日も、お仕事が忙しい・・・・感謝・・・
帰宅後・・・・・2駆の練習・・・・・
ギア比を変更して、少し駆動トルクが強く成っている・・・・勿論、確り認識しているつもりだが・・・・操作する私自身のレベルの低さの為に、車が重く感じる・・・・ドリフト若干な滑りが必要な時に、アクセルを入れすぎている事が解るが、微細な操作が出来ない・・・・悔しい・・・
タイヤと路面の関係性で、確りグリップしている範囲は、駆動トルクが大きく成れば、加速も早い事は当然だが、滑り出した場合が、この様な道理が通じない・・・・・
グリップ走行中も加速したいと操作するが、結局、滑り出してしまい、加速が悪くなる、結果、車が重く感じる・・・・・・軽く動く・・この感覚を求めているが、ギア比との兼ね合いで、駆動輪のトルクが大きすぎる可能性が有る・・・・・
ケツカキは、最近・・・・最終減速比を4前後にしている・・・・私の技量では四駆でこのトルクを許容できる・・・・・・2駆を考えると、二本のタイヤでトルクを受け持つ、3前後と私は考えていたが、如何してもエントリークラスのアンプの為に、ブレーキとの兼ね合いも出てくる・・・ブレーキのロック状態も欲しい・・・・・この見極めが難しい・・・・ブレーキ力より走らせる側が一般的アンプの場合パワーが有る・・・・ブレーキが簡単にロックする事は、アクセルを入れる側は、簡単にタイヤを滑らせる事が出来る事に成る・・・・勿論、操作技量が、微細に出来れば良い事だが、私の場合、難しいので練習に成る・・・・・
以前・電動RCカーのトルクが凄いし・怖いと掲載したことが有るが、トルクをコントロールする事の難しさを再度認識できた。
私のシャーシの場合、路面速度の二倍等回せば、前にも行かない・・・・その場で停止してしまう・・・・勿論、アクセルを抜いてもオツリも少ないし、素直に静止するが・・・・・
この部分を、タイヤの回転で演出する・・・難しさ・・・・面白い・・・・・・
元々の癖が回し癖・・・・この私の癖を克服するしか、解決は無いと考えています。
今晩も練習に頑張ります。
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