昨日の宿題・・・・タイヤのピカピカ・・・・・改善してきた・・・
アクセルポイントを以前より、意識して低くして、操作の方もユックリする方向に、修正・・・・
いい感じに成って来た・・・・
以前、車屋の先輩に、この車の動きを見せた時に、一言、アクセルの抜く方向で動き過ぎていると指摘を受けた・・・・
定常円で、アクセルをニュートラルまで戻しても車が動き続ける之が問題、少しでもトルクを抜く方向に操作すれば、止まる筈と言われていた・・・・・・
その為に、アクセルを抜く方向ではブレーキを少し利用する等、考えていたが・・・・・・単純にタイヤの回転を落とせば、こと済む問題・・・・・・
以前は定常円でも、回転の上下動が大きく、煽り操作も凄い回転差を必要としていた、この部分も単純に一定のポイントで微妙な操作が出来れば良い事・・・・・
一速の守備範囲の定常円・・・・・そのギアの速度レンジで、アクセルの上の方の煽り操作を、RCで再現できれば良いことに成る・・・・10km/h位の、回転の上下動をして入ると仮定すると、RCでは1km/hの範囲で上下動させる事になる・・・・
今日は、意識を変えて、走行練習をしている。
直に私の場合、パワーに頼った出し方をする・・・・フェイントやサイドブレーキ操作でリアを出す、勿論、それ以上のパワーを抑える操作が私の場合難しいが・・・・・その難しい部分の練習を頑張っています。
イメージとしては、出す時のパワーを上限と決めて、それ以上パワーを入れない操作・・・・アクセルには余裕が一杯有るが、使えないと成ると、一気に難しくなる・・・・・・
少し余裕が欲しいと、感じる・・・・・しかし、無い・・・大衆車クラスの私の車には有っている練習・・・・
その時の車の挙動・動き面白い・・・・飛距離等求める事が非常に難しい・・・・トルク・回転が欲しいと思う・・・でも、使わない・・・・・・
色々、試せるし・・・・面白い・・・・
少し、解りだした部分が、ステア操作で意識して微妙にリアを出す、其れもカウンター方向でも出る部分が有る様だ・・・・・
レベルの低い、練習に成るかもしれないが・・・・私のレベルには有っている・・・・今日は、この部分を確り意識して練習に、頑張りたい・・・・・
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