今晩は・・・・・少し舵角規制を強めて又練習に頑張りたいと考えています。
今までは60%にトラベル量にしていた・・・・
今回から50%、写真に有る状態が、最大舵角に成るが、私の車、ステアリング系がガタが多い方と思う、又サーボセイバーも弱くしている為に、タイヤからの入力で勝手に動いている部分も有ると思います。
ステアでコジル癖が私には有る・・・その改善の為にしている部分も有るし、車が求めている正確な舵角を私自身が表現出来無い為に、勝手に進行方向に向く感じにしています。
この状態で練習をして、又少し面白みが減ったら、舵角規制を強めようと考えています。
其れと、回転域が減っているが、プロポのハイポジも落としている・・・・・しかし、不思議にバッテリーの持ちが短くなっている・・・・・
LiFeカットが働く位、前はギリギリ走行が出来た・・・・・・しかし、今回は、ドリフトが出来ない状態に成るのが速い・・・・充電器で調べると5.2V程でドリフトが出来ないと成っている・・・・以前は5Vを割る事も有ったが・・・・・
この事は、アクセルは回転制御と言うよりトルク制御をしている部分が多い感じがする。電圧が下がり、ハイポジを上げていれば、ドリフトが可能だが・・・・・下げていると、ドリフトが不可能な状態に成る・・・・しかし、この部分でのグリップ走行の加速の凄さに驚いている・・・・・・確り路面を捉えていればこの位の加速が出来ることに成る・・・・・
色んな部分で、得る物が有り、勉強に成る。
練習に頑張ります。
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