2014年10月18日土曜日

今日は、駄目・駄目・・・・・・

土曜日・・・・お仕事の電話が色々、入ってくる・・・・・
何故か、土日に仕事の電話が多い・・・・

今日も、久しぶりのお客さんから電話・・・事務所のレンアウトを変えたが、その後PCと周辺機器のネット接続が出来なくなったとの事、

今付き合っている業者に電話しても休みという事で、困って電話をしてこられている・・・・
伺っても、お金にも成らないし、その位はサービスと考えておられる人が多い・・・・しかし、困っている人・・・・結局伺うことになる・・・・・

お金、儲けが商売の基本だが、私が不得意な部分・・・・・・旨味は一流の業者が当然の様に、持って行く・・・・それ以外は、結局、不味い部分、誰も見向きもしない・・・その部分を私がしている様だ・・・・それでも、生活が出来ているので、感謝・・・・・

コソレン場で、練習・・・駄目・駄目・・・・・今日は全く・・・・車を走らせる事が出来ない・・・何故・何故・・・・・・・

直にトラクションを無くしている回転に成っている・・・・タイヤと路面との接触音を聞くだけで、解るし、下手だな~~と思うが、その対応が出来ていない・・・・

トラクションをかける・・・簡単そうだが、私の場合、之が今日は出来ない・・・・

車を走らせる・・・トラクションを与える操作が出来る前提で車が前に進む・・・しかし、この時点でホイルスピーンの量が多過ぎれば、必然的に車は前に行かない・・・・この状態に成っているのに、アクセルを緩める方向が今日は出来ない、仮に緩めても、緩め過ぎてグリップ、この繰り返しをしている。
朝から、お仕事で、少し、イライラしていた事が、影響しているのか????

アクセルの操作幅を広げる為に、ハイポジを35%に落としている・・・・モーターも低トルク・低パワーの物を使っている、この状態で、発進位のスピード域ではアクセル操作は1mm以下位の部分を、微細に操作しないと、車が前には行かない・・・・

少し、休憩して、又練習をしたいと考えています。

トラクションをかける・・・この単純な事さえ、今日は出来ていない・・・・下手の典型・・・分に超えるパワーを使っている証拠だが、之以下のモーター探し出す事が難しい・・・

パワーの制御技術・・・・ドリフトの一番大事な部分だと私は考えています。しかし、今だ出来ていない・・・・・鍛錬が必要・・・・

勿論、フロントの舵角が減っている部分も関係していると思うが、私の理屈では、出来ると成っている・・・・しかし、出来ないので悔しい・・・・・・

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