昨晩も、寝床にシャーシを持ち込み・・・
妄想に耽っていた。
如何すれば、軽くなるか・・・又シャーシの左右の重量バランスの適正化・・・・・重心位置を下げ、シャーシセンターにマスを集中等々・・・・・
忘れていた部分が有る・・・・・一般的バッテリーを縦置きする為に色んな物を取り付けていた・・・・
今後、今使っているバッテリーで当分、走りたいと考えている為に、取り外す事にする。
メカ取り付け台・・・・バッテリー交換の際に、メカが横に動く事で、取り外しスペースを作るためにしていたが・・・今回は、撤去・・・・・又緩衝材も使っていたので、之も撤去・・・・・
バッテリースペースを作るために、外側に搭載していたのを、左右の重量バランスを考えて、内側に移動・・・・・・
対策後・・・・シャーシの装備重量を計測・・・・・1016g一気に軽くなった・・・
SAKURA DSの特徴・・・モーターがシャーシ左右のセンターに搭載している・・・・左右の重量バランスが取り安い設計・・・・・メカの搭載方法で、バランスが取れる・・・利点である・・・
本来、四本のタイヤに、均等に重量が加わっている・・・・之が基本で、前後重量配分を変えて、車の特性を変える・・・・スプリング等々も前後で違う物を使う・・・・
しかし、私の場合、左右のバランスを忘れる事が有る。前後の違いで対処しているが、しかし左右の違いでも対処する事に成ると思います。
マダマダ、そのレベルでもない為に、殆んど意識は無いが・・・・今後の為を考えると、左右の重量バランスも大事な感じがします。
今の私のレベルだと、シャーシの重量バランス・パワー源・・・この二つを探す・・・・之が済めば、又一杯・楽しめる部分が残っています。
早速・・・・時間の合間にテスト・・・・
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