今日・・・・・コソレン場で練習中に、ハイポジを40%から35%に落とした・・・・
以前も掲載しているが、LiFeカットが働く、前の少しの時間、非常にグリップ能力が高い感じが操作していて感じる時が有る・・・・・
しかし、私の場合、回転が有った方が安定すると感じる癖が有る・・・・
その為に、絞る事に躊躇していた・・・・
ケツカキのテックコンバと、比較して、モーターのT数が17.5Tから21.5Tに成っている、しかし、ハイギアに2駆の方はしている。
正確に計測してみないと解らないが、感じとしては2駆の方がリアタイヤが無負荷の場合は回っている気がする・・・・・
プロテックさんで、ケツカキの走行の時に、皆のスピード域に追いつく為に、ハイポジを35%に絞った・・・・・その時の車速はイメージに残っているが、其れより、コソレン場では遅いと私は考えています。タイヤも同じ、塩ビ管タイヤ・・・・・・
2駆の場合、ハイギアの為に、駆動抵抗に負けて、無負荷より低い回転に成ると思うが、今日は、ギリギリに絞った状態で練習を、頑張ろうと考えています。
アクセル操作は、トルクの加減の調整をしている、強いトルクを与える操作をすれば、必然的に回転が上がる
駆動抵抗とトルクのバランスがマッチしている状態が操作が楽だと私は考えています。余りにも大きすぎると、タイヤが路面を滑った瞬間に、回り過ぎる・・・・・
又モーターの減速トルクも大きい・・・・ツーリングの走りで、最高速度から、ノーブレーキでコーナーに入っていける・・・殆んどブレーキ操作をしない場合も有るくらいに、アクセルを抜くと減速する・・・・・ギア比も関係するが・・・・エンジンブレーキが凄い事になる・・・
又、私にはギリギリの難しい操作に成るが、練習・・・練習で楽しみたい・・・・
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