土曜日・・・・・お仕事は暇だが、事務所、待機・・・・・
軽量化も模索していたが、朝から実行・・・・
単純に、削る・・・・しかし、時間が架かる・・・・
今まで軽量化の為、ドリルで、穴を開けていたが・・・・・今回はルーターで、削る・削る・・・・・
夕方、近くまで、頑張った・・・・・・
結果は、3g程軽くなった・・・・頑張った割には、軽くは成らない・・・・・
軽くする・・・私の、限界付近になってきている為に、1g減らすのも、大変・・・・
特にSAKURAの場合、フロント・オーバーハングが重過ぎる・・・・・この部分の重量変化は、操作に可也影響する・・・
出来るだけ、低重心を考えて、高い部分を多く削った・・・・
車の癖を出来るだけ、無くす・・・・・之が今の私の場合大事だと考えています。下手な分・・素直な車で練習が基本・・・・・
時間は、架かったが、少し、リアの転がる感じが解って来た・・・・フロントは意識していたので、最初から考えていたが・・・・・車の基本、前後のバランス・・・フロントが解っても、リアが解らなければ、フロントに頼った走りになる・・・・
2駆初心者の、入り口にヤットはいって来ている・・・・・
等速四駆の大アンダー・・・・ケツカキの低回転部分の大オーバー・・・・之を経験してきている・・・・2駆、素直なバランスだと私は考えています。
色んなジャンル、夫々面白いし、勉強に成る・・・・・ケツカキ当初も色々、悩み、情報も無いままに取組み、解りだすまでに2年以上、歳月が必要だった・・・・それに比べ、2駆・・・・等速四駆からケツカキ以上の変化が有ると私は考えています。
変化が大きければ、それだけ時間が架かる・・・・・
今は、練習・・・・その中で、何故と何時も疑問を持って、取り組む・・・其れが面白い・・・・
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