SAKURA 2駆・・・・下手な私でもリアの転がりが感じ取れるように成って来た・・・・
塩ビ管タイヤでも、少しスピード域が速い感じを必然的に感じてきた・・・・・
軽く、操作をしたいし、下手の分、スピード域が遅いタイヤが、練習には良いとも言われている
最近ボディを搭載するだけで・・・重さの感じ方も重過ぎると、感じてきている・・・・・
購入後、ケツカキの状態で、走り・・・その後2駆に変更・・・・・基本的アライメントは、リアのトーがOUTからINに変更しただけ・・・・・ハブ等の交換もしているが、アライメントの変更は極力していない・・・・・
一番の変化は、重量・・・・・・今は1030g程のシャーシ重量・・・・軽量なタミヤのボディを使っているが、それでも150g程の重さが有る・・・総重量1200gを少し割るくらい・・・・
この重さが、慣性等に関係するし、コソレン場での走行では、重いと感じてしまう・・・・直に角度の深いドリフトの方法に向おうとする・・・・・技量が無い為に成っていると思うが・・・もう少し、軽く成ればと思う事が最近、多々出てきた・・・・・
軽量化を模索しているが、色んな部分の肉抜きも、している・・・・・ケーブル等も細い物に交換している・・・・ビスもアルミ・チタン当にしている、中々、探し出す事が出来ない・・・・
シャーシを眺めて、探す・・・・・この繰り返しを、楽しむ・・・・・・・・・・・
このシャーシも二年程、使った・・・・思いでも一杯出来た・・・・中国製で、低価格が魅力で購入したが、之ほど長く、使い続けるとは予想はしていなかった・・・・・・感謝・・・・
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