2014年10月30日木曜日

スピード・振る・ドリフト・・・関係性面白い・・・・・

コソレン場での練習・・・・面白いし・・・

色んな人から教えて頂いたドリフトの色んな部分が、少しずつ解りだした気がする・・・・勘違いかも知れませんが・・・・

写真に有る状態が、最高舵角・・・プロポで制限している・・・

私の技量では、ギリギリの部分に成る・・・・・・

コソレン場での走行の為に、狭い・・・・・

この狭さが又、面白みを増やす・・・・・・以前は全く気にしなかったが・・・初速を気にする様になった。
速度が無ければ、フロントは動かない・・・・遅いと、リアを出す慣性力の利用も出来ない・・・・・
距離にして1m位でドリフト体勢を作る・・・・面白い・・・・出来なければ、壁に激突・・・・勇気を持ち、加速に全神経を使う、勿論リアに乗せ過ぎると、プッシュアンダーが出る・・・そのギリギリも面白い・・・・・速度が乗らず遅いと、フロントがIN側に切れ込まず、ドリフトが出来ない・・・

スピードを乗せたいが、加速し過ぎるとプッシュアンダー・・・・しかし速度が無いと、フロントがお仕事が出来ず曲がらないし切れ込まない・・・・・・

非常に面白く私は感じています。壁に向って、勇気を出して、アクセルON・・滑らせ過ぎるとスピードが乗らず失敗・・・・加速し過ぎるとプッシュアンダーで激突・・・・逆に速度が乗らないと、舵角が無い為に、IN側に切れ込まず、壁に激突・・・・

単純に壁に向って走り、リアを流して、戻って来る・・・・・この単純な操作でも面白い・・・・

又、流れ、走行を続けて、そのポイントに入る・・・・・その時点での速度が大事に成るように、1mの距離を短くする・・・・初速が無ければ、基本壁に激突・・・・

RCドリフトを経験して、失敗が此れほど、面白いと感じた事がない・・・・・クリップポイントが数箇所でも、一箇所が失敗すれば、リカバリーが出来難い・・・その為に、成功と思う事が希・・・・成功する事に感動をおぼえるほど、嬉しい・・・・

この難しさが、又快感に成っている。

ケツカキでは、到底・・・感じる事が出来なかった部分・・・・

舵角が無い為に、内切り全開で、曲がってくれればこの事でも・・・ヤッターと思える・・・・

面白・・・・・

無事故を目指しているが、誰にも迷惑をかけない環境だから出来る事だと思う・・・・・

出来るから楽しいと思う・・・之も有りと思うが・・・・最近、出来無い事が笑えるし、面白いと思えるように成って来た。

私も格好よく、綺麗に走りたいと思うが・・・・・何の為と疑問を投げかけると・・・面白い・楽しい・笑えると答えが返ってこない・・・・・

長年、何故と疑問を持って取り組んでいるが、何を求めているか???・・・・私は楽しいと思える方向を探して来たようだ・・・・・その一つの答えが2駆に有る様に感じている・・・・

人との絡みも勿論、楽しい・・・・人と縁する、それ自体で私は楽しいと考えている。

0 件のコメント: