2014年9月4日木曜日

Tちゃんから電話・・・・

Tチャンからお誘い・・・・
12時過ぎ・・・佐賀の遊道楽さんに入店・・・

早速、Tチャンとの絡み開始・・・・・

その後、常連さん達と共に団体ドリ・ドリ・・・・・・

其れに、久しぶりにT先輩が来店・・・・・

又色んな車を試乗できて、楽しい・・・・

ケツカキの2.7倍カキ・・・・之も面白い

又2駆・・・・この車で、常連さん達と追走を暫く楽しむ・・・・良い車・・・・

何時も試乗すると、凄く走らせやすいと感じる・・・・・・・・又、勉強が出来た感謝

しかし、久しぶりにTチャン・T先輩と絡む事が出来た・・・・又、常連さん3人とも絡む事が出来・・・感謝・・・・
2週間目のドリフト初心者の青年・・・・・凄い・・・・今日はスパーギアを持ち合わせが無く御免なさい・・・・

あと一人の青年にも依頼分の塩ビ管タイヤを渡す事が出来・・・一つの宿題も終了・・・・

Sさんの86良い感じで走っている・・・・

良い時間を過ごす事が出来ました。

私は3時過ぎに帰路に付きましたが・・・・皆に感謝・・・・・


しかし、ホームの仲間3人、変な癖が有る・・・・難しい車が面白いと考える・・・・・・

この感覚が有る為に、飽きないのかも・・・・・・・


次回の絡みを楽しみに・・・・・・鍛錬・・・・

SAKURA 2駆の練習が、ケツカキでも役に立つ・・・・・・この練習に頑張りたいと考えています。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

爺さん、今日はありがとうございました。
早速フロント減速が明日着弾さします。

これで2.6倍になります。トーも減らせてやっと車らしくなるかな^_^

私の技術ではあれ以上は速度が落とせないんで、ダメもとで試してみます。

乗り方次第では必要無いかもしれませんが、まぁ、試してみます。

そん時はまたお付き合い下さい。

D-MAXついちゃんより。

孫持ち爺さんの楽しい日課・・・ さんのコメント...

Tチャン
昨日は有難う・・・

速度の部分、非常に難しい・・・

塩ビ管タイヤを又作ります、表面の荒れを幾つか持っていれば面白いとも考えます。

其れと、スロットルのハーフの使い方です・・・・回転慣性が強いと、この状態で加速、走る・・・・又・・一定の速度・・
色々有ります。
この部分の考え方が、待てない車に成ります。
特に単走や、前走でこの部分の特徴が出やすくなります。

考え方で・・・後追いが得意な車同しで、絡むと、スピード競争に成りやすい・・又前走を行うと団体ドリ等が難しくなる・・・・
加減速が出来る範囲で走行・・・自ずとタイヤ・路面で決まっている来ると私は考えています。

ケツカキ比のUP・・・ハーフ部分の幅が広がります。面白いと私は考えます。

次回の絡みを楽しみに待ちます・・・