昨日、久しぶりに・・早い車等の試乗が出来た・・・・
感覚的には、懐かしい、操作・・・・・
しかし、不思議にアクセルハーフの部分で車の動きが、今の私の場合、使い難い・・・・
理由は、加速している感じがするし・・・勝手の速度が乗り、車が走り過ぎる感覚が有り、車間を詰めるのには良いが、寄った後が、操作が慌しくなる・・・・
ケツカキの場合、前後を滑らせる事が可能・・・・・この量がその後のハーフの部分に関係してくる感じが私の場合する・・・・
私の今の感覚だと、アクセルのハーフは速度の維持・・・ONで加速・・・OFFで減速・・・・この動きが出来る車が面白いと考えています。
グリップ走行の延長線上の考えに成ります。
しかしドリフトは横に流れている状態を続けている・・・この状態を維持して、この感覚に近づける・・・
その為に、アクセルのハーフ状態で、車がどう動くかが気に成っています。
この時の特性が、車の個性の部分で一番、強く出る・・・・
ツンツン・カサカサの絡みだと考えています。
各々の考え方で、この部分も変わる・・・・・
2駆や、色んな車を試乗して、得る物も一杯有るし、考えさせられる部分も多々ある・・・・
勿論、コースや其処の走りに合った、凄い車も試乗しているが・・・・・・・
形や物等を基準に考えると、率直に良い車だと私は考えています・・・・・
しかし、人間味が無い感じが私はします。
何週か周回すると、お腹一杯になる車・・・・・高級料理の様な感じがします・・・・
私は、味噌汁とご飯・・・飽きない・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿