2014年9月22日月曜日

注油・・・・・

昨晩・・・・少し気に成り、SAKURA 2駆・・・・・久しぶりにベアリングに注油・・・・・・

微々たる部分だが、手で持ちアクセルON・・・・・で・・・・気に成っていた。

以前は、ホイルが曲がっていた為に、気にしていなかったが・・・・・珍しくホイルとタイヤを新調・・・・・

手で持ち、モーターを回すと、反トルクが発生する・・・・元々の回転が低い為、反トルクも微々たる物で気に成らないが・・・・駆動系が重くなると、反トルクも増える感じがします。

本来は、ベアリングをクリーニングして・・・注油・・・・・面倒なので、取り付けたまま注油・・・・

今は、壊れずに走れれば十分・・・・・・・・

色々、テスト・検証を重ねて来た・・・・妄想・・・・・・

何故、回転が必要なのか・・・・何故、トルクが必要なのか・・・・・何故、舵角が必要か、又切れるスピードが必要なのか等々・・・・・・色々試した・・・・

勿論、実車経験も無い為に、私には感覚が解らない・・・・・一般に言われている、大パワーの実車等、走らせる自信も無いし、その前にお金が無い・・・・・

RCで経験・試すしか私の場合ない・・・・・

私で出来る事を考え・妄想して頑張っています。

又、ダメダメの走りだが、動画を残している・・・・・其れを観る・・・・観る都度に、新たな発見が有るし、勉強にも成る・・・・・・・

出来無い原因・理由・・・・逆に出来ている原因・理由も有るし、出来ているから良いか???之にも疑問が出る・・・何故出来るのか、何故その操作をしているのか・・等々が動画を観れば・・・解る場合が有るし、時間が経てば、又観かたも変わる・・・・

私の場合、変化続けないと飽きる・・・・・その為に微々たる変化も大事に成る。

昨晩は、アクセル固定の走行動画とステアリング舵角に規制を強く与えた動画を観て勉強中・・・・・・フラフラしている状態にヒントが隠されていると私は考えています。





下手で無知の為に、色々試す・・・・・私の場合は、RCで試し・得る方法しかない・・・
之を繰り返して、楽しみたいと考えています。




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