2014年7月8日火曜日

注文品が・・・・ヤット・・・・到着

一ヶ月ほど前に、近藤科学に切手同封で注文していたスロットルが付いた・・・・

遅かった問題は、我が嫁・・・・・カバンの中に封筒を入れていて忘れ・・・・・送っていなかった事・・・・・

よく有る事・・・・余りにも遅いのでメーカーに連絡を入れようとした時に、嫁が思い出した。

このスロットル・・・私の場合よく壊す・・・・

以前・RCの先輩から、ステアリング・スロットルのスプリングを抜いて・・・練習した方がよいと言われていた事が有るが・・・・

センターが確り解らないと操作が難しくなるが、良い部分も有る・・・特にスロットルの抜き側の操作・・・スプリングが有るとツイツイ、感覚としては放す感覚で、操作の意識が抜ける・・・・
スプリングが無いとアクセルの抜き側も操作感が強く、意識してスロットルを押す感覚が出来る・・・

私の場合、ステアリングはスプリングが付いていても放す等の操作はしない為に、スプリングが無くても操作に戸惑う事は少ないが・・・・

スロットルのスプリングは可也影響がある・・・・・

特に2駆・・・回転を上げて、回転下がりのタイムを稼ぐ等の操作を、今は極力しない様に封印している・・・その為に速度域が遅い場合、其れに合わせたリアのタイヤの回転に成り・・低回転で回っている、この状態で、スロットルを放すことは、一瞬にニュートラル,EPカーの場合は停止方向に成る・・・其れを避ける為に、スロットルをON状態を続けてアクセルを緩める方向に成る。ニュートラルには入れない操作が必要に成る。
走行中に、ブレーキ等、タイヤを止める停止方向の操作も必要だししているが・・・このニュートラルに入れない、微妙なON状態の維持・・・・この部分が難しい・・・・

難しいから、面白いし・・・先輩が言って有ったスロットルスプリング抜きの練習も、していた為に今は役に立っていると私は感謝している。

下手は、練習・・・・・練習も上達を考えれば、制限を付ける・・・・付けると又、新たな発見が有る・・・・勿論、大は小を兼ねると言われている、私もその通りだと思うが、何故良いかを体で理解した方が私の場合は良い様だ・・・・

機能が制限され無い部分は、操作側で色々考える・・・・後で規制を開放した時にその差を理解できる・・・・勿論、馬鹿で下手の為に感じることだと思う・・・・

全て理解して、解っている人は意味が無い事だが・・・・・

予備・パーツのスロットルも有る・・・・思い切って今のスロットルを苛める事が出来る・・・・

私の様に三流以下の人間は、物もそれ以下の物を使って練習した方が、良いと考えているし、操作側が主体者・・・・その主体者のレベルのUPにも成ると考えています。

分相応のバランス・・・・大事に考え・・・・練習・・・・・安全・無事故・・・運転・・・基本だと考えています。

0 件のコメント: