2014年7月2日水曜日

早速・・・子供達が・・・・

授業参観が終わり、嫁より早く・・・・

子供達が我家にやって来た・・・・・

親にカバンを渡して、我家に直行との事・・・

嫁が、学校に行っている意味から少し離れている・・・・・


家に帰っても、面白くない・・・兄弟も居ない、母親は買い物に行っている等の、理由を言うが、よく考えると、我家がその問題を解決する場所では無いはず・・・・・??????

来て直・・・・前回プレゼントしたラジコンを・・・走れる状態にしたいとの事・・・・説明書を読んで自分達でする様に言っていたが・・・結局、出来ない・・・・

ニッケル水素の充電電池・・・・・送信機8本・シャーシ側8本・・・・計16本を貸す・・・・・

コソレン場で走行を楽しむと考えていたが、3分もしないで壊れたと言って持ってきた・・・・

ステアリングのタイロッドが取れている・・・・何かにぶつけた様だ・・・・・・スピード域が高い車・・・・スロットル操作は少しでよいと言っていたが・・・・・・

操作方法を確認すると、スロットル操作が、完全な素人と言うより、RCのパワーを知らない操作・・・・・・少し握っているつもりだが・・・現実には飛んでも無い回転をしている・・・その為に慌ててアクセルを抜いてハンドルで操作しようとするが、今度はステアリング操作が大き過ぎて、左右に飛んで行くように車が動く・・・・アクセルを放してる為に止める方向への操作も出来ず・・・凄いスピードで壁に激突・・・・・

早い車が良いと言っていた子供・・・・今度は操作出来ないと言い出した・・・・・
四駆と違い、アクセルを抜いても減速方向には直には成らない・・・・2駆の難しさ・・・・又加重がフロントに載っている為に少しのステア操作で車が左右に飛ぶ感じで動く・・・・

単純な事を理解していない・・・・説明は確りしたつもりだが、現実は解っていない・・・・

ゴムタイヤだが、一気にアクセルを握るとリアタイヤは簡単に滑る・・・・・凄いパワー・・・・

一瞬で飽きたようだし、諦めた様に感じる・・・・

RCの難しさがこのパワー・・・・必要なパワーを与えれば問題なく走る・・・・しかし入れ過ぎると必然的に抜き側で操作を覚えて、又この部分でのセット方向に成る・・・・・
勿論、抜き側の操作も大事だが、入れ側との割合が、問題になる・・・・・・

RCドリフトの場合も一緒だと私は考えています。抜き側の操作も現実には有るが、殆どの表現が入れ側の方を強調されている・・・・握り続ける、アクセル操作を続ける・・・・この部分が大事だと私は考えています。
入れ過ぎれば、必然的に抜くことに成る。この抜く方向でも車は動く・・・・この部分での操作をしてしまう可能性が有る・・・・

プレゼントした車がパワーが大き過ぎたのが少し、問題に成っている・・・・子供達がSAKURA 2駆の方が楽といっているし、貸してと又言い出した。

ツルツルに滑りやすい・・・塩ビ管タイヤの車が、楽と言う・・・・不思議だ・・・・・

子供の時代に、よくパワーを理解させていた方が良い、結局、グリップ競争をしても、勿論、瞬間的には子供達の車が早いが、何週かすると、SAKURA2駆の方が前を走っている・・・・・飛んで行き激突すれば意味が無い・・・・・

コースの広さも関係するし・・・・色んなファクターが関係するが・・・パワーは扱いきれるから意味が有る・・・・扱え切れないパワーは無意味と私は感じるし、逆に車を壊す方向に強くなる。

個人差や技量レベルでも扱えるパワーは違う・・・私の場合は低パワーでも凄いパワーと感じてしまう技量レベル・・・・



動画撮影後・・・・解った事だが、プロポのセレクトでTB03テックコンバに成っていた・・・・・ステイリングスピード・・・ハイポジ等が高すぎる・・・・・・

下手は直に、間違えてしまう・・・・・・・

しかし、その事を気付かずに走れた・・・・このタイヤが凄いと私は考えています。

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