確り、青空が光っている、朝・・・・・今日も暑くなる感じ・・・・・
子ども達も、奈良に着く・・・・・子供が居ないと、嫁との会話も無い、手のかかる、人が誰か居る事が前提に成っている為に、散らかる事も無いし、計画的な事が基本出来無い為に、計画的に動く習慣が無い・・・居ない間にとも考えるが・・・その気力も無い・・・・
全てが対処で一日が進んでいた為・・・時間が有る事が逆に、何時でも出来ると考えて、結局しない・・・・昨晩も上の子供達が、外食に行ったらと言うが、結婚後、夫婦二人きり外食した記憶が一回しかない・・・・・リンガーハットのちゃんぽん・・・・・・之さえ贅沢と考えてしまう・・・・
現代に即していない、ダメなオヤジです・・・・
今月は二回、コースで走る事が出来た・・・・・感謝・・・・
その中で、又新たな人と知合う事も出来・・・・楽しい時間を過ごす事が出来た・・・・
勿論、私より、歳の多い人とは縁する事が無いが・・・・若い人達と絡むと、パワーを頂く・・・・勿論、若いと感じる部分で、可能性・変化・等々・・・将来の展望が無限大に大きい・・・この事が私の場合若さと考えている・・・・・・現実的に歳が少ない部分でない・・・・
変化を目指している事に成る・・・・その為に貪欲に吸収しようとする姿勢が、私にヤル気を起こさせるし、モット努力しないと・・・と考えさせられる・・・
コースに伺う、一つの目的と考えています。
若い人の情熱が、私には叱咤されていると感じるし・激励されていると感じてしまう・・・・
前回、又、青年と知合う事が出来た・・・・見学に来られていた人だが、感性が長け・目が良いと私は感じた・・・・・
初めて、見たと、彼は言われていた・・・・勿論、異端児の私の車・・・・この様な車が有る事態見た事が無いと言って有った・・・・・
彼が今まで、目にしているRCドリフトカーとは、全然違う・・・・と・・感じられた様だ、彼曰く・・・180度違うと思って有ると思うが、私は、タイヤが4つ・・・一緒の車位の感覚だが・・・・
車が走る・加速する・止まる・・・・この中で、加速する事・・・スピードが速い事に目が行き易い事は私も理解できる、その目で私の車を見れば、その部分が見えないと言われる・・・・
又プロポを握ってもらったが、モーターの音がする迄回っていたいと言われるが、私の耳にはモーターの音は聞こえているが、モーターの回転で1万回転前後の最高回転数・・・・・ギア比等でグリップさせた場合最高速度30km/h弱・・・・・それでもアクセルは半分くらいしか走行部分では握っていないし、それ以上は、ケツカキの場合は前後を滑らせる量を増やして、四駆のブレーキング現象で失速・減速の為、等々安全パイとして使っていると説明した・・・・
又ピックUPが無い・トルク感が無いと、質問された・・・・最高速度30km/h迄一瞬で回る事が本当に必要かを、考えた結果・・・・又、私が考えるトルク感は、現実に車を前に押す力・・・雰囲気も大事だがグッと押す感じを大事にしていると説明・・・・・ピックUPが良い、この考え方の違い説明、シャーシを考えているか、パワー源のモーターを考えているかの違い・・・・
シャーシ側を考えると、音等が邪魔になる・・・・パワー源のモーターを考えると音が大事に成る・・・
この様な考えの為に、プロポのニュートラルに入れる事が走行中は基本無い、この部分も不思議に思われていた・・・・回転を止める方向はブレーキ等も説明・・・・全てが彼の感覚と違うようだ・・・・・
先入観を、抜きに、走行している車をよく、観察する事を薦めて、暫く走っている車を一緒に見学、
目が良いのか、少し解られたようだ、アクセルONで車を走らせ加速させていると思って有るが、現実は、見学するとよく解る・・・・・又、ご丁寧にモーターの音も耳から入る・・・どのポイントで車が加速しているか・・・・
又、2駆の使い手との事で、その後、組み上げた直後の2駆の試乗をしてあったが、一言、上手い・・・・ジャイロの強さや、フロントの強さ、等の掴み早い・・・・
それを見て、私もその車を試乗したが、走らせ方が違う事を気付かれたと思う・・・・
次回、お会いした時が楽しみ・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿