RCドリフトの本流とは違うが、昔ホームで仲間達と、制限をつけての競い合いが懐かしい・・・・
コース上では、ラップタイムを計測したり、ツーリングと一緒で、単純に競争・・・・一番早く、周回数を回ってゴールした方が勝ち・・・・
又、逆に、ドリフトを続けてユックリ周回した方が勝ち・・・・・・
又追走・・・単純に前の走る方向に走る・・・前が進行方向を誘導できる、逆走したり・・・
車同士で押し合いで、後ろに下がった方が負け・・・・・
モンスタートラック用のジャンプ台を使って、ジャンプ競技・・・・
ツーリングコースを使い、ドリフト大会・・・・
サブコースで車の全長より狭い幅のコースを作り、浅角での走行練習・・・・・
色んな事を、試し・・・又仲間同士で競い合う・・・・面白い時間を過ごす事が出来ていた・・・
車の操作の部分の大事さ、車のセット等の勉強も、試す事の出来る環境が有った為に・・・・その時点では常識外れの様な事も出来ていたし、其れを仲間が試したり、感想等の意見を聞いたりしていた事が、懐かしい・・・・・・
食わず嫌い等が、無くなる良い経験をしたと考えています。
勿論、趣旨等が明確に指定してある場合、出来無い事だが・・・・・何でも有りも勉強に成るし面白い・・・・・
出来無いから、勉強・練習をする・・・・その都度、目標を持つ・・・・又変わる環境がホームだった・・・・仲間も合う都度変化していた技量・考え方・目的感も・・・・その為に人との絡みが非常に面白く、勉強に成った。
競い合う、目的がこの変化量の部分を競い合っていた感じがする・・・・・
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