2014年5月22日木曜日

少し、操作が解りだした。

フロントハブを変更して・・・干渉部分を解消・・・・
走行練習を、続けている・・・・、勿論、基本の定常円・八の字走行・・・・・

トレールの減少で、掴み所が減ったし、ステアリングでの引っ掛かりも減っている・・・

良い部分は、フロントが非常に転がる感じがする・・・この事は、ポン付け状態で走行している動画もUPしているが、フロントホイールが干渉して重い場合は、フロントが重い分、回転域を高めてる方向に私の場合成っていたが、転がる方向に成っている事は、アクセルを今まで以上に慎重に操作する方向に成っているようだ・・・

速度に合う回転が必然的に有ると考えているが、その時のフロントの転がりの軽さも関係している様だ・・・・・前の同じ感覚でアクセルで車を押そうとすると、スッポヌケ状態に成っている事が良く解る・・・・車が死に体に成っている・・・今まで以上にユックリとアクセルを入れる操作が必要に成っている。

走行部分に直に目が行き過ぎる悪い癖が私に有る・・・・・先ずは定常円でアクセルの煽り操作を出来るだけしない、一定の回転域を考え其れを中心に上下動の減少を目標に周回出来る・・・アクセル操作を身に着けることが先決だと考えています。

トルクの必要性が今まで以上に減っている感じがする。

動画のスロー再生で確認すると、アクセルを入れた時点でのタイヤの回転数の上がり方が少し、強過ぎるように感じています。


車をアクセルで押し続ける、之が今の私の目的・・・・・色んな操作が有ると思うが、一つ一つ経験して、身に着ける・・・・・私の場合出来ない・・・練習・鍛錬に成ると考えています。


0 件のコメント: