今日は、気分が良い・・・・
大きな商談が決まった・・・・
その後、昨日の状態で・・・・コソレン場で又テスト走行・・・・・
ロールセンターの変化での動画を撮影したが、何時もブッツケ本番・・・・段取りが悪く、バッテリーが切れ、途中で断念・・・・・
コソレン場も広く使える様に成って、この部分でもご機嫌・・・・・
今の状態でも、オーバーパワーに感じるが、その部分は、練習で克服したい・・・・
今まで、プロポの色んな機能で、トルクの削減、パワー制御が楽な様に、ハイエンドプロポの機能を色々使っていたが、今は、ハイポジ以外は触っていない・・・・勿論、ステアリングスピードは10~15%の間で使っているが・・・・・
しかし、プロポの機能は、私の場合リニアに感じ難い為に、不得意・・・出来るだけ使いたくないが応急的に使っていた、今回は標準に戻す事が出来・・・良かった・・
撮影後・・・・左右の動きのバランスが違うし、以前から気に成っていた、センター付近での車の挙動が気に成りだした。
ダンパーもメンテ時期を越えているが、今の状態の車高を確認、左右・前後でバラバラ・・・1mm以上違う・・・・・・ボディが斜めに搭載に成るのも解る・・・・・駄目なオヤジ・・・・走らせる部分以外、殆ど気に成らない・・・・他の部分に目が行くことは少し余裕が出たのか?????
ボディ搭載でも車高が変る・・・・153gのボディの重さ1000g強のシャーシには一割以上の重さになる。しかし、問題が、ボディ搭載状態で、車高が測り難い・・・・・・・ゲージの問題・・・・
前後・勿論左右・・・全て7.5mmの車高に調整・・・・・
コソレン場での走行テスト・・・楽しい~~~・・・オモシレ~~~イ・・・・ブロックの壁ギリギリをストレートに左右に振りながら走れる、横に飛ぶ様な動きの場合、出来難いが、フロントを基準にリアが動く・・・楽しい・・・今日は暫し、コソレン場でテスト違う・・・遊びたい・・・・2駆に取組み始めて遊びたいという気持ちが出た・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿