昨日、ツーリングの方々と話していて・・・・急に思い立った・・・・
煽り操作の、仕方の変更と・・・・・
昔、迫力・スピード等に拘っていた時に使っていたプロポのセット・・・・・
走行中にいい部分も有るが、問題も有る為に封印していた部分・・・・
アイドルアップの機能・・・・・
以前はアイドルアップを入れると、パワーが大き過ぎて、停止状態でも前に行きたいという部分を演出できなかった、直に動き出しその後スピードがUPして行く、凄いトルクだった・・・
今のSAKURA 2駆、駆動抵抗と、パワー系が飽和状態の部分が有る。
利用できると考えた・・・・
今現状だと、動画でも解る通り、アクセルを少し入れても、アンプは唸っているが、車が動かない部分がある。この部分を利用したいと考えています。
今の車で走行中に気に成る部分が、アクセルを引く・抜く側・・・・・如何してもニュートラルの少し上の状態で最大に抜いても止めたい・・・・車を前えと進める操作をしている為に、感じる部分、ニュートラルに入ると、タイヤが止まろうとする・・・ニュートラル・ドラックブレーキ等の設定はOFF状態でもこの様に感じる、低パワーの為に、高回転まで回して回転落ちの時間を稼ぐ方法も取れない・・・・アクセルを抜けば、回転は下がるが、グリップ方向に戻りすぎるし、その時点の車の慣性も減りだし、操作が難しくなる。
如何すれば、ニュートラルに戻さずに、その少し上を維持できるかを、考えていた・・・・・回転落ち側の特性・・・・私の技量では難しい、HIギアに変更後、ハイポジ以外のTHの設定は標準に戻している。
アイドルアップの機能が走行に、役立つかコソレン場でテストしたが、走行部分では良い感じが有るが、成れていない為に、練習が必要なようだ・・・
基本、ブレーキ操作以外では、タイヤは回転させておきたい・・・勿論、頭でイメージしている範囲で
技量レベルが低い為に、イメージ通りのタイヤの回転が出来ていない・・・左、人差し指の鍛錬不足・・・
RCのアクセルOFFと、車やバイクのアクセルOFFとは、少し感じが違う・・・
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