バッテリーのメンテ・・・・
バッテリーのパワー等・・殆ど意識していなかったが・・・
新品のバッテリーでバランスが狂っている事は問題・・・・
ツーリング等、少しのパワー減を気にしているジャンルの人は当然の様に、確りバッテリーの管理をされているし、少しでも悪くなればパワー感が落ちるという理由で、廃棄されている・・・・
その為に、ツーリングの世界でバッテリーによる事故等は少ない・・・・・
勿論、ドリフトの世界でもパワー重視的、考えの人も多い・・・その様な人は確り、管理していると思うが・・・・
私は、扱いきれないパワーの為・・・・ツイツイ・・バッテリーまで気にする事が少なく・・・以前はリポの場合、膨らんでも気にしないで使っていた。
この事は、物凄く危険な事・・・・・・・
今使っている、ハイペリの充電器もツーリングの人達からの勧めで購入した。内部抵抗が解り、リポの場合、2桁の抵抗値に成れば・・・練習用と分けて使っておられたし・・・運がよければ、その人達の処分バッテリーで十分事足りる、私のレベル・・・・・言葉や表現等はされないが、バッテリーの使い捨てサイクルが非常に早いし、その位に、パワーを求めてあった・・・
実際、私も少しツーリングを経験したが、バッテリーメーカーの違いでもパワー感が全然違うし、少し内部抵抗がUPしているバッテリーでも違いが解る・・・凄い世界だと私は考えています。
今回は、新品でもバランスが狂っている・・・・・充電器でバランスを取る作業に時間がいる・・・充電時間が長くなる。
私の充電器の場合、二系統の充電が可能・・・・左右で試したが、やはりバッテリーのバランスが狂っている・・・・
サイクル充電で・・・放電・充電を繰り返して・・・正常に戻るかを試したい・・・
常識だが、充電中は確り、監視している事・・・・・火災等の危険がはらむ為・・本来は野外で充電した方が良いが・・・室内でする場合は・・・安全パック等に入れて充電が好ましいと思います。
勿論、日毎・・・確り管理しているバッテリーなら急に爆発等は無いが、私のように、技量以上にバッテリーの性能が良いと気付き難い・・・特に悪い癖で膨らんでも気にしないレベルの私の場合・・・バッテリーの爆発等も目の前で見た経験で、LiFeに変更したが・・・危険性は同じ場合が有る為・・・慎重な取り扱いを、することに成る。
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