在庫で、持っていた・・・バッテリーを使う事にする。
私には、勿体無い位のパワーを秘めている・・・
今使用の・・・容量2200でも十分だと考えているが、殆ど価格差が無い為に、ツイツイ大きい方向の物を買ってしまう癖が有る。
イーグルのLiFeバッテリー3200も35C・40Cと今使っている使用して3年程経った・・・・
昨日のカーペット路面での走行で、走行抵抗が大きいとは考えますが、走行時間が短くなっている。新しい2200の方が長く走れる・・・・・走行スピードと走行抵抗を加味して考えても一時間、以上は持って欲しい・・・しかし、現実には、其処まで持ってくれない・・・・
勿論、技量レベルが低いし、最近はケツカキの走行も離れていた為にタイヤを完全にヌケヌケの高回転で回し過ぎている可能性も有る・・・・所詮、素人レベルの私・・・仕方が無いと考えますし鍛錬が足らない証拠・・・
今日は、内部抵抗と充電容量/充電時間等で判断して処分を早めに判断しないと事故等の危険性が増える
充電器の表示だと、新しい2200 35C/16mΩ 2000位充電容量 充電時間も問題ない
古い3200 35C/18mΩ 1400位の充電容量 3200 40C/13mΩ 1800位の受電容量
新品3200 45C/6mΩ しかし、最初からバランスが狂っている之は問題・・・・
2200の方か走行時間が長く感じるのも充電容量を見ると、納得・・・・・
今までのリポ・リフェのバッテリで、容量が大きく、放電能力が大きい物が、管理が難しく、寿命も短い感じがする。走行時間との兼ね合いも有るが、私の場合は、容量が小さい、放電能力もソレナリの物が良い様だ・・・・・
しかし、新品からバランスが狂っている事は問題・・・
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