2014年3月23日日曜日

お勤め・・・終了・・・・

お勤め・・・終了・・・・・

無事に修理は終わった・・・・

やはり・・・パンク・・・近所のバイク屋の息子にタイヤを渡して・・・持って来てくれた・・・・

取り付け終了・・・・・

中途半端な時間に成ってしまった。

全ての子供達が、外へ遊びに行き・・・静かな時間が過ごせる・・・・・
テレビの音もよく聞こえる・・・


RCドリフトの世界で、スピードこの部分の考え方が、私には解らない部分が一杯有る・・・・ツーリング等は、タイム競争・・・・早い・この事は大事だと思う・・・・・

ドリフトは何が目的か・・・・コース等でのお客さん達の様子を見ると、指定タイヤが無い場合・・・少しでも早く成る様に・・・タイヤを選び、セットを変えたりしている人が多い様に思う・・・その事は早い事が良いということに成る。行き着く所、誰よりも早くになる。

この誰よりの誰が問題・・・・・・・・私の経験上、早い車は遅く走る事が難しくなるし、又角度の深い車には合わせ難くなる・・・・若しこの様な車がドリフトの基本と成れば、それ以外は部外者的、扱いを受けることに成る・・・・・初心者やレベルの低い人は?????

私の経験上・・・・タイヤや路面・シャーシの食いがスピードに繋がる・・この事がドリフトの基本的考えがおかしいと考えています。

スピードの競争になれば・・・・ギリギリ等の追走が出来難いし・・・・・遠慮した絡みに成り、絡み事態の面白みが減る感じが私はする・・・・・

考え方かもしれないが・・・・必死になって絡む・・・追う・・・この部分が私は楽しいし・面白い・・・・
勿論、横綱相撲が良いと考える人も要る・・・・


2駆の動画で、色々な路面での走りをUPしている。一般的に言われる、食う路面と言われるカーペット路面は、非常に遅くて、動画も撮れる状態で無い・・・・
勿論セットの変更もしないし、タイヤの変更もしないで、ゼロワンR2で出来るだけ走行を試している。

路面・コースに合わせたセットは有ります。この部分を突き詰めていけば専用の車に成る。勿論その人の価値観で・・・・・この価値観が先に書いた、部分を追求すれば・・・それ以外は無い事に成る。初心者不在の寂しいコースになる。

色んな考えが存在する・・・・その全てを容認できる・・・幅を私は持ちたいと考えているし技量を持ちたいと考えています。

各自、初心者の時期が必ず有る、止めたくないが、巻いて止まったり、其処から直に車を発進したいと逆走したり・・・・・等々・・・・之が初心者・・・・この様な車に凄いスピードで激突・・・

私は、コースの常連さんの考え方で、決まると考えている。又求めている部分でも変る・・・・・

コース等で、初心者さんに私は、遠慮しないで走行して、私は下手だが、ぶつけない様に努力するから・・頑張れ・頑張れと声を掛け・・・上手い人は止める技術が高いので、私が居なくても遠慮なくコースで練習してと声を掛けるが・・・・この事を好まないエキスパートも一杯居られる様だ・・・・

若しこの様な環境が、全国的に蔓延して、エキスパートの趣旨もよく理解していない人が多い環境なら、RCドリフトの発展は無い・・・・・

私は、車の競技の世界で、一番、駄目な事が、事故を起こす・・・・この事故回避能力が高いが最低限の部分だと、今でも思ってます。その後にスタイルや迫力等が有る・・・・
この事は忘れると、大変な方向に向うと私は考えています。

本来、初心者も直に上達すれば、走行の邪魔等にも成らない・・・・その為に初心者が走りやすいセット等・・・特殊な物を必要としない方向を教える事が大事だと考えます。
仮に、自分が使用しているケツカキの車を初心者に貸して走行出来る・・・之が出来ればその事を教える、逆に絶対に貸せないと考えるなら、その方法のセットは教えない方が良いと私は考えます。
皆、自ずと解っていると思います。しかしと成る・・・・・・

2駆も同じ、初心者に貸せるセットなら・・・・・初心者に進められます・・・・逆に初心者に貸せば何処かに激突・大破に成るなら、少し違うと考えます。

よく耳にするのが、スタイルが違うから走れない等・・・素人が言っているなら未だしも、エキスパートの方が言っている。スタイルが違うだけで走れないなら。何処に飛んで行くか解らない初心者と一緒に走る等、絶対に無いことになる。
しかし、コースを塞ぐ可能性が高い初心者に事故を起こし難いセット等教えているとは到底思えない・・・・・結局、迷惑を掛けるからとコースに来なくなり、RCドリフトから辞めて行く・・・・・

同じ価値観、同じレベルの人達が居れば十分と考えるが、その中で競い合っている・・・・閉鎖的な環境に成るように努力しているように見える・・・・・・

ドリフトの世界で、一番矛盾に感じる部分・・・・・シャーシ・タイヤ・パワーのバランスが車この事を理解しているとは思えない・・・・・ ドリフトが出来なくてもグリップ走行で確り周回できれば十分・・・その後がドリフト・・・・しかしエキスパートのケツカキに多いのがグリップ走行も出来難い車・・・・
初心者が練習できる、状態の車では無いと私は考えます。

D1等の表現も良いが、初心者は市販車クラスで練習が基本だと私は考えています。





0 件のコメント: