昨日の反省を踏まえ・・・・コソレン場でテスト・・・・
矢張り、技量不足・・・・アクセル操作が出来ていない・・・特にトルク・勿論回転も関係するが、モーターの特性で、回転初期に最大トルクを発生する・・・電動RCカーを操作していて、理解している部分だが、体が理解していない・・・
THスピードを少し、弄ってバランスを整えると何日前に、掲載していたが・・・・モーターを確り制御したい、モーターを使いこなす部分から私の感覚だと少し離れると考えて、その部分は標準に戻して、ハイポジだけを触って練習していたが、私の技量では、難しい・・・数%と落とすだけで操作が楽に成る・・・確り、車が加速しだす・・・悔しいが、私には多大過ぎるパワー・・・・モーターの様だ・・・・・
表現が難しいが、今の言葉はよく解らないが、バーンアウト・・・・フロントを止めて・・・リアタイヤを滑らせスモークを沢山出す・・・遊びが有る・・・・・
アクセル操作が下手な私の場合、このバーンアウト状態で、フロントが少し転がる様な走行・・・その為に速度域が遅いのにアクセルを抜いても直に車が止まらない・・・この様な感じに成っている。
車を走らせる、技術でないバーンアウトで、走行している・・・笑われる走行スタイルに成っている・・・・・
初速の時のトルクの大きさが、モーターの一番の問題・・・・回りだす瞬間にトルクが非常に大きい・・その為に、車は走らせる最初の時から、滑っている感じに成る。
最初に2駆に取り組んだ時は、モーターのトルクを、THスピードを利用して制御していた・・・其れも凄い数字まで落としていたし、又、他のTH制御を色々試していた・・・其れでも車を前に進めるトラクションが無い為に、リアの面圧UPの方法を用いていたし、真っ直ぐの正確にステアリングを操作する為にジャイロも搭載する方向になった。
この経験で、今回、トルクが細いと思う、モーターが手に入り・・・それで、挑戦しているが、其れでも大き過ぎる・・・・勿論、技量が伴えば、出来ると思うが、下手の為に技量以上のトルク・パワーの様だ・・・・
今の結論は、シャーシは癖の少ない、シャーシに成っていると私は考えています。しかし、パワーが癖が強すぎる・・・・・この癖をアクセル操作でカバー出来る技量が私の場合無い・・・
THスピードを少し多めに減らして、対処を考えています。50%以上絞る事に成れば、再度モーターを考えないと・・・・・
勿論・・・走行路面・タイヤ・環境で違うと考えますが・・・・
下手の為に、矢張り、今の現状では何かに頼ることになる。
モーターのパワーを使いこなせない・・・微細なアクセル操作が出来ていない・・下手な異端児・・・最終的にプロポに頼りだした・・・・技量UPの為の抑制でなく・・・操作が楽な様に、頼ってしまった。
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