2014年2月6日木曜日

合間・合間に・・・練習

家庭の事情で・・・時間がドンドン使えなく成って来ている・・・・・

当然の事だが、親は歳とり・・・人の手が必要に成って行く・・・
常識的に解っているが、その事を避けようとする気持ちが、私の心の中に混在している・・・・

弱い・・自分自身との戦い・・・・

出来るだけ家に留まって、意見を言える私が居ないと、父の振る舞いが凄すぎた・・・


2駆の練習も・・・時間の合間に練習を続けている・・・・

ギア比をHi側に変更・・・・トルク削減が目的だが・・・・モータートルクの凄さには驚かされる・・・・
私の、大衆車クラスの実車経験では・・・想像も出来ない位、簡単にタイヤを滑らせる事が出来る・・・
今の状態でも、アクセルを入れるだけで簡単に滑る・・・・しかし、RCドリフトの世界の表現と意味が違うと思いますが、私の感覚だとアクセルを入れ易くなった・・・・・簡単なはずのグリップ走行をするにも考えて・考えて、慎重にアクセルを操作していた、その操作も恐々の為、上下動を機敏にする感じだったが・・・・改善方向・・・・

良い部分が有れば、欠点も有る・・・リアを出し難い・・・・ステアリングスピードを落として練習している為に、フロントを引っ掛けてポンと出す方法では、リアの出を止める舵角が出ない・・・・その為にそうっと出したいが、リアを簡単に抜くトルクが無い・・・・・・・結果、ブレーキ操作がこの場合はリアしか効かない為、サイドブレーキに成るが、この微細な操作を要求される・・・・

下手の為に、難しいが非常に面白い・・・・今まではケツカキもそうだが、トルクが大きい為にアクセルの抜き等で出す事は有った、ブレーキは主に止める為・・・ドリフトアングルを浅くしたり、止めたり・・・停止させる為に使っていた。ドリフトの切っ掛けにブレーキを使う等する必要な無かったが・・・・之が必要に成ってきた・・・・・

私も変化してきている・・・・パワーに頼っていたドリフトにブレーキが必要に成ってきた・・・

エントリークラスの下手が扱い、練習するには丁度良い、感じに成りつつある・・・
勿論、操作のスキルではモーターパワーを使いきっていない、ハイポジも落としている・・・・未だ未だ初心者クラスの為・・・使いきれるモーターを探すのも一つの方法かも・・・・
先は、長いが練習を続ける・・・・・・

0 件のコメント: