2014年1月12日日曜日

裕君・・・変改・・・負けられません・・・・

昨日は、楽しかった・・・皆に合えて、又変化が解り、良い勉強が出来ました。

裕君からの誘いで、久しぶりに、テックコンバを走らせ・・・・何を勘違いしたのか、真っ直ぐの加速・・・たちの早い方向に、変更していた車で走行・・・・・・基本、ストレートが長い、又飛ばし技を多大に使う、事が又流行って来ていると勘違いしていて、その対応の為に変更していたが、今回、その部分が最悪な状態に成ってしまった。
大人気ない、オラオラ走りが得意な車にしていた事に反省・・・・
少し、テックも真面目にセットしたいと考えています。次回の絡みに・・・・・

裕君・・今回・・・GRKとジェクト・Re-R2駆・・・三台を試乗させてもらった・・・・
先ず・・・GRK・・・非常にバランスが良い車・・・・前後のバランスが良いし・・・・変な引っかかりも少ない・・・シャーシが確りしていて、足で路面を捉えている感じ・・・セットを出す前の状態だとの事だが・・・・今後が楽しみ・・・・

次に、ジェクト・・・・この彼の車は何回か試乗している。今お気に入りだとの事・・・非常に良い動きをする・・・・・しかし、以前の彼のセット、考え方からだと、変化している。非常に食いを気にする、彼が、食わせないセット方向に変更している・・・・食い・・私は、食いはタイヤの引っ掛りだと考えている。引っ掛かりを利用した走りも有る。引っ掛かりを利用しない走りも有る。両方一長一短有るが、今回は、引っ掛かりが少ないセットにしていた。
個人的には好きなセット・・・・・・車を自由にコントロールする事を考えると、自分の振りたい時、確り食っていた方が操作が楽なように感じる。この部分を考えると、食っている車は楽だ・・・しかし、この様な車は、変化に弱い・・・・先ず路面の変化・追走相手の動きの変化・・・・この部分は想定される範囲だと簡単に出来るが、想定を超えた場合、大変な操作に成る。

基本、ギリギリの時に止め切れず、突っ込む形に成り易いし操作を離れて突っ込む為に、接触の時少し、大きく押したりする可能性が有る。勿論ミスした場合の対応が難しいだけで、ミスしない走行の場合、迫力の有る見せる走りには向く・・・・・・
この部分の変化に私は驚いています。

2駆も試乗させて頂き・・・・ジャイロが良い方向に働いて、操作は非常に楽、そのぶん回す事も楽に成り・・・之が私の場合少し面白みにかける。アクセルのON/OFFの大きな操作で走っている感じ、アクセルのハーフ部分での微細なコントロールが出来ると操作が面白くなると思います。しかし、第三者に見せる走りは之で十分・・・・迫力も有り、思い切って回せる利点を凄いと思います。

ドリフトの場合、難しいのが、バランス・・・操作側、見る側・・・操作感・車の動き
又・無駄に回す事は迫力・勢いが有るように見えるが、実際はダルク・遅くなっている。
相反する、部分が沢山有る・・・その為にバランス感覚が非常に大事だと私は考えています。
見ている部分も、凄腕の方向・・・初心者の方向・・等・・色々有ると思います。
今の環境に一番マッチしている人は、その時点で凄いと成る。
しかし環境は変化していきます・・・・・変改の中心に居る事が理想だが、私は異端児の為、離れた部分を走るしか出来ない、駄目な人間です。

しかし、皆変化している。其れに負けない様に、私はモット変化を続けないと・・・・

0 件のコメント: